※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

35wの妊婦です。体重12kg増で食事に気をつけたい。朝食をコーンフレークに変えたいが、他の体重管理食事を教えてください。ごはん味噌汁以外で考えたいです。

35wです。体重すでに12kg以上増えてしまっていて、ちょっと食事気をつけないといけません😭
まず朝食は、妊娠前から毎日食パン2枚(ピーナッツバターのせ)+牛乳です…💔

毎朝コーンフレーク1杯に変えようかと思っているのですが、皆さんどんな食事にしてますか?(体重管理気をつけてる人でお願いします)

ごはん味噌汁以外のメニューで考えたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も体重管理に気をつけています😧

一時期、朝を食パンからグラノーラに変えたのですが、グラノーラの方がカロリーが高いと知り、今は食パン1枚(バター)、カフェインレスのカフェオレ、ヨーグルト(たまにバナナ乗せ)です!

前日に食べすぎたときや、お腹の空いてないときは、ヨーグルトだけにすることもあります🐮

体重管理…ストレスになりますよね。。

  • mamachan

    mamachan

    きついです😭
    ヨーグルトだけ、、えらいです😂
    牛乳もちょっとよくないって言われました😩フルーツはやめたほうがいいと💦とりあえず食パンは1枚に減らしたいと思います😭!ありがとうございます!

    • 9月11日
はゆ

体重管理難しいですよね。
私は今回悪阻で約10キロ減って
今16週で1キロ内をいききしてます。笑
もともと食べる量が多いので
これから食べれるようになったら
どう抑えようかなと思ってます。
朝から食パン1袋食べてもお腹膨れず
ピザハットなどのピザも一枚ぺろり
なのでこれから食事は考えて
食べないとなと思ってます。

1人目2人目の時は
朝ごはんより昼と夜ご飯気をつけました。
朝は案外しっかり食べてたように思います。

朝はパン2枚まで、ヨーグルト
昼は好きなもの、ある程度量は抑える
夜は野菜多めのご飯とか

この量でもそこまで体重
増えないと思います。
塩分とか気にしてました。後期は

  • mamachan

    mamachan

    食パン1枚で全然食べた気がしないのでまずいですよね😣
    昼夜はそんな食べてないはずなのに、体重増加あまりとまらないくて😭
    朝がやっぱり多いかなと😔💔
    塩分気を付けろ言われました!
    ありがとうございます😭

    • 9月11日
まぁぼー

グラノーラの方がカロリー高いですよー
私も妊娠の時14キロ太りました😹
私は朝食パン1枚とコーヒーとウインナーとかでした!
食パン1枚とフルーツとかにしたらどうですか??
体重管理ほんまにストレスでした😹

  • mamachan

    mamachan

    コーンフレークのほうが栄養バランスも良いしいいかな?と思いましたがそうなんですね😭😭💔
    フルーツはダメ!って言われちゃいました😭💔💔
    食パン1枚🍞に頑張ってしたいと思います…!😭

    • 9月11日
ポポラス

ごはん味噌汁がダメだと、納豆ごはんとかもダメですかね😣

妊娠糖尿病で中期から食事制限してました。もともと過体重だったので妊娠中にむしろ私本体の体重は減らしました💨
炭水化物は、米以外はローソンの低糖質パン以外厳しかったです😣それも毎日だとあんまりよくなかったので、基本米でたまの楽しみにローソンのパン食べてました💦
米ならお茶碗3分の2食べても大丈夫なのに、うどん半玉や食パン半分とかでも増えたりしてました💦あと、食事の最初に大量にお野菜食べてました💨(味付け薄めorドレッシングなしです)

あまり参考にならないかもですが、こんな感じで制限してました。

はじめてのママリ🔰

コーンフレークわたしも食べてましたがカロリー高いので辞めました!和食以外ならまず食パンは1枚トーストしただけのものにしたほうがいいですね🙌🏼
わたしも最近米あんまりなのでパンですがジャムなど塗らずに食べます。あとはヨーグルトとバナナです!

ママリ

私も朝食は菓子パンとかが多かったのですが、オートミールに変更して悪あがきしてました😅

お出汁と梅干しなど入れるとお粥さんみたいで美味しかったですし、お腹も膨れました🍚✨

まい☆

はじめまして(・∀・)✨

体重管理大変ですよね💦後期は、増え易くて焦ります😅
今32wで妊娠前プラス4.5キロです。

妊娠前から変わらず、毎朝小さめのパン1つ、カスピ海ヨーグルトにバナナ、きな粉、オリゴ糖、コーヒーです(・∀・)✨
シリアルは物によりますが、意外とカロリー高めです!

はじめてのママリ🔰

私を妊娠中は体重増加をよく注意されたのでお気持ちよくわかります😭好きなものが食べれないって相当ストレスですよね😱食パンも全粒粉パンや糖質オフのパンなどが最近売っているので、私はそれを食べてました!ローソンや、スーパーでも最近はよく見かけます!無印でも最近発売されてました。あとはどの食事も必ずサラダを用意して、野菜からよく噛んで食べて、血糖値上がらないようにしていました。

こまきちゃん

体重管理厳しい病院で検診前はかなりストイックに食事減らしちゃってます😭
好きなもの気にせず食べたいですよね😭😭

わたし的には朝昼はふつうに食べて夜だけ気にしてるのですが、それでもかなり体重おさえられてます!
(今+7キロくらいです。)
夜は白米抜きでおかずだけ、検診前は野菜+胸肉とかです😅
どうしてもやばいときは夜ご飯抜きとかしちゃってます😭

朝に高タンパクのもの(ゆで卵とか)を食べるとお腹が空きにくくなるらしく朝に卵たべたり、お腹すいて間食したくなったらソイジョイとかたべたりしてます😅

よーこ

私も体重増加を注意されて、検診前はドキドキしています、、

最近は、朝は食パン1枚とコーヒー、昼は素麺とかご飯とか普通の昼食、夜は野菜たっぷりのスープを主食としてそれを食べてから作り置きとかのおかずを食べて少しずつ減らして行ってます!
今のところ4日目ですが1キロ減ってます!