※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっと
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が「やめてほしい」と伝えても、言うことを聞かず、感情的になってしまう悩みです。笑いながらやめない行動に困っています。

1歳9ヶ月の女の子です。「やめてほしい」と何度も優しく伝えてもやめてもらえず…少しトーンを下げて伝えてもダメで…低めの大きめな声で「やめてってママ言ってるでしょ!」と言ってしまいます。
それでもいつもやめずにケタケタ笑っています。

皆さんも同じような感じでしょうか…?
最終的には感情的になってしまっていると思うので子どもにも悪影響だと思うので辞めたいです…😢

コメント

@

そんなもんです!!!
うちもそうですもん!
もういいや〜って感じになってます😅

おかーちゃん

3歳くらいになると
しっかり言葉もわかって
自然と怒らなくても理解してくれるようになりますよ〜😊
イラッときちゃうのわかります😂
が、まだ1歳9ヶ月…と割り切ってしまったほうが気持ちが楽かもしれませんね😂♡

ママリ☆

イライラしますよね〜わかります😢
もう半分諦めてます笑
危ないことをしてない限り
基本やらせてます😂
息子は怒ると逆ギレしてきます笑

まま

うちも全然伝わりません。いつわかってくれるのでしょう😭

はじめてのママリ🔰

一緒です!!
うちも、注意するとにやーってするし、分かっててわざとやってんのかなって思ってます😅

ママリ

同じです🤣ニヤニヤしてます💦そのときは強めに言ったりしますよ🙌加減もあるかもしれないけど、優しいだけではダメだと思っています😌