※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月完ミ育児の方へ。 1回のミルク量と間隔、泣いたらどうするか、時間を決めて飲ませているか知りたいです。 吐き戻しで悩んでいます。どのくらいの量・間隔で飲ませているか教えてください。

生後3ヶ月完ミ育児の方に質問です。
1回のミルク量と飲ませる間隔教えてください。
また泣いて欲しがったらミルクあげてますか?
それとも3時間おきなら3時間おきにあげるとか
時間を決めて飲ませてますか?
3ヶ月入ってから吐き戻しが多くなり、
みなさんがどのくらいの量、間隔で飲ませているのか
参考にしたいです。

コメント

( ・∇・)

わたしの子も3ヶ月に入ってから吐き戻しが増えてます😂
5-6時起床 ミルク140
8-9時 ミルク140
12-13時 ミルク140
15-16時 ミルク140
19-20時 ミルク180-200
21時消灯が基本的なリズムです🤣もっと飲んでましたが吐きも戻しが増えてすこし減らしてこの量です🤣

  • なーママ

    なーママ

    だいたい3時間おきの1日5回でしょうか?
    3ヶ月に入ると吐き戻し増えるんですかね😭?
    うちの子は1ヶ月くらい180飲んでたのに吐き戻し多くなったので、減らそうか悩んでます💦
    最後のミルク飲んだ後は朝まで寝てますか?

    • 9月11日
  • ( ・∇・)

    ( ・∇・)

    日中は大体3時間おきの5回です😌!
    ほんとですよね😂3ヶ月はいって急に増えました😂
    わたしの子も200とか飲めてたのに多くなって減らして140ですよ!!
    基本最後多めにあげて、長めに抱っこしてあげたら吐き戻しないのでそしたら朝まで寝てます!

    • 9月12日
こむぎ

1回140を作って飲む分あげてます🍼
基本は3時間開けてますが寝てるときは起こさないので次泣いたらって感じで時間は決めてません🙂
1日5〜6回です!
21時に寝て2〜5時に1回起きてミルク飲むとすぐ寝ます😪

  • なーママ

    なーママ

    140なんですね!
    うち180あげてるんですが、あげすぎなんじゃないかと不安になってきました🥺
    みんながみんな同じじゃないってわかってるんですが、、、😭
    あまり時間に拘らなくてもいいんですかね?

    • 9月11日
  • こむぎ

    こむぎ

    うちは逆に少なめなのかなって思います💦
    時間はあまり気にせず極端に飲まないとか多いとかでなければいいかなって思ってます🍼

    • 9月11日