※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
子育て・グッズ

離乳食の時間と母乳のあげ方について相談です。朝・昼・夕方に離乳食をあげ、母乳は起床時、離乳食後、寝る前にあげています。ご飯をしっかり食べる必要はあるでしょうか?

離乳食を3回、完母で育児されてる方🍴
何時頃に離乳食あげてますか?
私は朝8時半頃・お昼12時半〜1時頃・夕方6時頃にあげてます!
あと、母乳は朝起きた時と離乳食後と寝る前(8時過ぎ)にあげてますが、ご飯もしっかり食べるしきっちりする必要ないかな?と…😓
参考にしたいので教えてください🙌

コメント

柚子

7時〜7時半の間 離乳食+おっぱい
12時 離乳食+おっぱい
15時半 おやつ
18時 離乳食

です‼︎夕飯後にお風呂に入って寝るのでおっぱいはその時にあげてます‼︎1日の授乳回数は3回です。そろそろお昼の離乳食後のおっぱいをなくそうと考えてます(^-^)

  • MAY6

    MAY6

    コメントありがとうございます!
    3回なんですね!
    急に断乳するより徐々に回数減らした方がいいですよね🤔

    • 7月12日
夏の風

うちは、起床後に授乳、8時離乳食、9時授乳、12時離乳食、13時半授乳、お昼寝の後におやつ、18時離乳食、20時授乳って感じです。
朝9時の授乳はしない時もあります。その時はお昼の離乳食を少し早く上げてます。
うちもそろそろ授乳回数を減らそうかなぁと考え中です。
でも離乳食の量があまり食べれなかったり、貧血も気になるのでとりあえずあげてます。

  • MAY6

    MAY6

    コメントありがとうございます!
    離乳食と授乳の時間が別なんですね☺️
    おっぱいにそんなに執着がないのでスムーズに回数減らす事は出来そうなんですけど、離乳食の栄養だけで大丈夫か不安ですよね😭

    • 7月12日