※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

北海道から埼玉に2年間の移住予定。子供を預けて働きたい悩み。保活相談先が不安。アドバイスを求めています。

我が家は転勤族で来年の4月に北海道から埼玉に移住します。期間は2年だそうです。 その次はまだどこに行くか決まっていません💦

子供を産む前は主婦として子供と一緒に過ごしたくて働かないつもりだったんでした。だけど子育てをしていくうちに24時間ずっと子供から離れられない、もっと大人と話したいと思ってしまってます😓
埼玉に移住したら働きたいなと考えているんですがそうなると息子を預けなくちゃ行けなくてどうやって保活をしようか悩んでいます😭💦
移住してからだとすぐ預けれないだろうし、北海道から申し込むことは出来るのか…?でもそれだと見学に行けない… 早く決めなきゃと毎日悩んでいます…😢

こういうのは誰に相談すればいいんでしょうか…?💦
保健センターの方に保活を相談しに行ったらあまり取り合って貰えませんでした😢
アドバイザーくれると嬉しいです😭

コメント

ちっぷ

埼玉の移住先の市に聞いてみてはどうでしょう?

少し状況は違いますが、数年前3月に今の市に引越して4月から保育園に入り、4月中旬から仕事復帰しました。

その際は前に住んでた市を通して転居先の市へ就業事由で保育園の申込をしました。
転居するという証明(売買契約書など)が必要でした。
転居後にお仕事を探されるのなら求職事由での申請になるかと思います。

• みう

みう

なるほど!ありがとうございます!😭 電話してみます!

• 9月11日