※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
子育て・グッズ

幼稚園でのお友達関係に悩んでいます。夏休み中に仲良くなったAちゃんとの関係が幼稚園ではうまくいかず、困っています。親も同じクラスの子どもと遊ばせるべきか悩んでいます。

年少さんのお友達事情。皆さんはどんな感じですか?
夏休みあけから女の子なのですが
幼稚園に楽しくなくて行きたくないという感じになってきました。
理由は、一緒に遊びたいお友達が他のお友達と遊んでいて中に入れないからだというのです。
AちゃんとBちゃんと遊んでいるのですが、
夏休み中にAちゃんと仲良くなりたいとのことで2回はプールをして遊んだのですが、幼稚園ではあまりからまないみたいです。
先生にもお伝えはしているのですが。
人間関係が上手くできる時期なのかわかりませんが、
親もやはり長期のお休みのさいに、同じクラスの子どもとたくさん遊ばせたほうがよいのでしか?
アドバイスお願いします。

コメント

tatara

あんまり親が介入しなくても自分なりにうまくやっていくと思いますしうまくいかないことも経験した方がいいと思います😉うちは幼稚園の外で幼稚園の子と遊んだこと一度もないですよ😁徐々にグループ活動とかを経てこの子と合うなとか新しいお友達どんどん作っていけばいいと思います😌

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    ついつい親は子どもに手をさしのべたくなっちゃいますね。
    子どものちからを信じてみます。
    私もひろい範囲で遊んでもらいたいです、!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

息子なので違うかもですが。

うちはずっと仲良しだった子とコロナ禍が終わってから遊ばなくなりました。
息子は遊びたいようですが...

保育園なので、うちは家庭保育だったのに対し、お友達は保育園に通い続けていて、自然に他に仲良しの子ができたそうです(ママから聞きました)

息子には、他のお友達とも遊んで、たくさんお友達作ってねって伝えています。

人間関係広げるいい機会だと捉えています。