※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

2歳の娘の服のサイズについて相談です。90の夏服と100の冬服を買ってしまい、大きすぎるか悩んでいます。95を買い直すべきでしょうか。来年の冬に100は着れるでしょうか。プチプラで服を買うお店を教えてください。

2歳の娘ですが、85センチ12キロです。
夏服は90を買っていて、冬服は100を買いだめしてました😭
100だと大きすぎですよね😔
95買い直そうかな
来年の冬100着れるかな

みなさんはどこで洋服買ってますか?
プチプラで教えてください!!

コメント

A

95は西松屋とかが多いです!!
100を買うときはブランシェスでかってます!
大きすぎなく👖も細身なので気に入ってます!

  • かかか

    かかか

    95あんまりないですよね😢
    ブランシェス見てみます!
    100でも大き過ぎなく着れますか?

    • 9月11日
  • A

    A

    ユニクロとかの100はかなり大きいので
    それよりかはマシですかね!!
    👖も高すぎず形もきれいなので愛用しています!!

    • 9月11日
  • かかか

    かかか

    そうですよね!
    ユニクロのレギパン大きめ買って2シーズン着れました😂
    ブランシェスいいですね!試し買いしますありがとうございます😊

    • 9月11日
けんまま

100でもブランドやショップによって大きさ違うのでぜんぜん大丈夫だと思います🙆‍♀️
H&MやZARAはよくいきます!
あとは定番のしまむら西松屋ですかね😊

  • かかか

    かかか

    アーバンチェリーで去年買っておいた服が100で、今年の冬だと大きすぎそうです😭
    今90がジャストなので買うとしたら95ですよね!
    ブランドによってサイズが違うの嫌ですよね😭買いづらい😢

    • 9月11日
  • けんまま

    けんまま

    今年の冬だけと思うと95ですね!
    来年もと思うと100ですかね🤙
    そうなんですよね〜😂

    • 9月11日
  • かかか

    かかか

    ちょっとお高い洋服だとケチって大きめ着て来年も!なんでも思って買ってもあれ今年も来年も着れそうにないぞと焦っています😂

    • 9月11日
deleted user

1歳過ぎで13kg近くあったので100か110着てました🙆‍♀️
西松屋やイオン、GUもたまに買ってました!

  • かかか

    かかか

    GUも小さいサイズあるんですね!見に行ってきます✨

    • 9月11日
<(_ _*)>

もうすぐ2歳です!
私もユニクロで100買いだめしました。
今87センチ約14キロです。大きいです。
100大きいかなーと思いつつ、冬の間には100がちょうど良くなるのではないかと期待をこめました(笑)
大きめで着せる予定です!

  • かかか

    かかか

    そうなんですよ、冬の間に100がちょうどよくなります様にと去年安い時に買いだめしたんですが、、
    ダメそうです😔ワンピース系は大きめで行けそうですがそれ以外は買い足しですね😂

    • 9月11日
®️irila

身長、体重同じくらいです!
冬服は長袖だと、袖が邪魔になるかなー?と80と90にしていますが来年は着れなさそうです😭
来年は100きれるとおもっています!!

バースデイやしまむらに行きます!

  • かかか

    かかか

    うちは今90がぴったりなんですが、今年の冬100はさすがにデカすぎました😢
    バースデイ、しまむらで95買い足します😢

    • 9月11日
  • ®️irila

    ®️irila

    来年の服買っとくのって難しいですよね😭😭😭😭

    100が来年着れますように🥳

    • 9月11日
deleted user

100などのサイズってほぼ縦のことなので娘は年少の今100です😂細いので(笑)
お腹出てる、太もも太めだと100じゃないとはいらないけど長いとかですよね🤔なので結構ブランドにもよるかなあと👏
来年いけると思いますよ❤️

  • かかか

    かかか

    そうなんですね!期待大!笑
    太もも太めだけど来年着れて欲しい😭

    • 9月11日