※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前も後も気分が良くない。疲れが取れず涙も出る。仕事に行きたくない。眠くてだるくて身体が重い。気持ちが明るくなれず、子供の前で笑うのが精一杯。生理前と後で気分や身体の違いはあるか?

生理後は気分が良かったりするものという認識でしたが、私は生理前も生理後も良くありません。特に今回は気分が全くあがらずずっと疲れがとれず今日は涙が出てきました。こんなことがつづき、命の母ホワイトやセントジョーンズワートを飲んでいますが効き目ありません。

仕事に行きたくないのが一番の原因ですが
行きたくない理由のなかにも眠くてだるくて身体が重いからが大半を占めています。気持ちも明るくなれなくて子供の前で笑うのが精一杯です。

みなさんは生理前と生理後は気分も身体も違いますか?

コメント

こんばんは。
すみません。仕事はしていないので質問者様と同じ立場に立てず申し訳ないのですが、出産を経てから生理前のイライラが半端なく、気分も落ち込み、身体も重く…それが生理後も変わらず続きます😭生理後も泣いてしまう日もあります😭
思い返せば、気分の良い日なんてかなり少なく、気分の良い時がたまにあるくらいです。毎日こなすのでいっぱいいっぱいです。
私も仕事を始めることになりますが、今から不安で仕方ないです。
家事育児仕事、忙しい時間を楽しめなんて言われますがとても出来ません。