※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になった息子が夜泣きをしており、ミルクをあげて寝かしつけています。夜勤で疲れているため、夜泣きについての経験やアドバイスが知りたいそうです。夜泣きに関する経験やアドバイスがあれば教えてください。

今週1歳になった息子がいます。

1歳になる1週間程前から1.2時間くらいの夜泣きをするようになりました。といっても3〜4日に1回程度なんですが今日も2時から3時過ぎまでギャン泣き、なにしても泣くので結局ミルクを160ほどあげるとがぶ飲みしてすぐに寝ました。寝る前のフォロミはいつもとおなじ量飲んでたんですけどお腹空いてたんですかね〜🤔

1歳前後の夜泣きってあるあるなんでしょうか?久しぶりの夜勤、精神も体力も削られてしんどいです😂💦

少し前からミルクの回数を徐々に減らしたりご飯の3回目の時間を徐々に遅くしたりしてるんで、そういった変化に必死に対応しようとしてるんですかね😭🙌

コメント

🐰

うちもたまにですが全然ありますよ〜!
11ヶ月で卒業しましたが、そういう時はミルクもあげずひたすら待ちます。
例えば抱っこや声掛け余計にヒートアップするし自分で寝る力をつけたいので何もしませんでした😂

• ママリ

ママリ

遅れてすみません😭💦
    2.3歳くらいまではたまに夜泣きあることってあるあるなんですかね🤔😳
    私も寝る力つけたいのであげずに小一時間はひたすら抱っこの時間にするんですが賃貸で周りの人にそろそろいい加減にしろよと思われてそう…と思って最終的にフォロミあげてしまってます😱ミルク卒業したらミルクあげるわけにもいかないですもんね😅ありがとうございます💓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の息子がいます!
たまーに夜中に何事かと思うようなギャン泣きがあります😫😫
お茶かな?と思っても泣きまくって飲まず、抱っこも嫌がる、、あまりしたくないですが仕方なくYouTubeで好きな動画を流すと我に返ったように落ち着きお茶をがぶ飲みして寝る、のパターンです🤣
喉渇いて起きたけど寝ぼけてて訳わからん感じなんかなって勝手に思ってます!!笑

• ママリ

ママリ

遅れてすみません😭💦
    なるほど!YouTubeとかは見せたことないです😳なにか意識を取られることをしたらそっちに気持ちがいって我に返りやすいんですね☺️🌼ほんとふいに起きるんで何事かと思います😱💦賃貸なんでまじで勘弁してくれーと思います😭😂ありがとうございます💖

• 9月18日

同じか分からないですが、うちも、急に泣き出すことありました。
しかも、いつも目を瞑ったまま。怖い夢を見たんだと思って、まず名前を呼びながら高い高いをしたりして、起こします。
たぶん、夢と現実がわからなくなってるので💧
覚醒するとギャン泣きは収まるので、しばらく抱っこしてたら、また寝てくれます😄

• ママリ

ママリ

同じです〜!!いつも目を瞑ったままギャン泣き止まらずです😱色々試すんですが結局は外の空気あたりにいこか〜と外に行かない限りはなにしても覚醒せず…。根負けしてミルクあげがちです😭ありがとうございます💓

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

遅れてすみません😭💦

• 9月18日