※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

ママ友との距離感に悩んでいます。同じ幼稚園に通うか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

『なんかイヤだな、、』と第六感で感じるママさんがいます。

サークルなども一緒で、私は距離を置きたいのですが向こうからどんどん寄ってきます、、

いくつかプレ幼稚園に今行ってるのですが、行こうかなと思う幼稚園にその人も行くと言っていて他にしようかなと思い始めました。
こんな理由で?と自分でも思うのですがこの人と一緒にいるとイヤな胸騒ぎがするんです。

気にしなきゃ良いんですがどうもイヤなんです😞うまく言えなくてすみません。

皆さんならどうされますか?自分の勘を信じますか?それとも、これは気のせい、同じ幼稚園に通おう!と思いますか?

批判的なコメントはお控えください🙇

コメント

Kotori

勘を信じるかもです。
新たな出会いに、期待!って感じで😍

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます!
    自分の勘を信じてみます😊
    新たな出会いも楽しみです😄

    • 9月11日
ゆみママ

うーん、難しい問題ですね💦
他にもいい幼稚園があれば、そちらにするかもです。
行こうかなと言っている幼稚園がどうしても諦められないなら、3年間違うクラスになることを願って入れちゃうかも😅
バス通園で、PTAなどの役員もない幼稚園なら、他のママさんと関わることは少ないですよ😊

  • ちょこ

    ちょこ

    他にも良さそうな園があるので第二候補の園にしても良いかなと思ってます💨

    ただそこはとても遠いというのがネックなのですが😞

    第一候補の園はバス通園なのですが、毎月親の集まりがあるような園なので顔を合わせる頻度は高そうです💧

    • 9月11日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    顔を合わせる頻度が高そうだと違う園を考えてしまいそうですね💦
    とても遠いのも避けたいところですが💦

    • 9月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね、、
    もう一つの園は親の集まりがほとんど無いのでそちらの方が私の性には合ってるかもしれません💧

    遠いですが頑張ってみようかと思います!

    • 9月11日
omochichan

その幼稚園の規模にもよるかもしれないです。クラスが1学年1クラスしかない園なら確実に同じクラスになってしまうので余計にネックですが、何クラスもあるマンモス園なら関わらなくて済む可能性も高いですし…
小規模園なら、もしかしたら避けてしまうかもしれないです😣

  • ちょこ

    ちょこ

    その幼稚園は各学年二クラスずつの園で、毎月親の集まりがあるような園です💨

    やはりやめたほうが良いですよね😞

    • 9月11日