※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
お出かけ

まだ乳児の方!ズバリ!人と会っていますか?関東在住の4ヶ月の子持ちです…

まだ乳児の方!ズバリ!人と会っていますか?


お世話になっております。関東在住の4ヶ月の子持ちです。
いつもこちらの掲示板大変助かっております(TдT)
コロナ禍で自粛生活お疲れ様です。

下記教えてください!

外出してる?
お家に遊びにきてもらってる?
電車に乗ってる?
電車乗ってる方どれくらいの距離まで?
友達に会ってる?
家族に会ってる?


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
時間のある方よかったら見てください😭

生後4ヶ月を過ぎましたが、
友人に誰一人と会っていません。
そして、最寄り駅から出ていません。

というか、妊娠してからもコロナが流行しだしたのでもう7ヶ月は会えてません。

母は国外に住んでいるので妊娠期間も1度も会えてません。
妹は県外(と言っても1時間の距離)
ですが、夜バイトしてるの断ってしまいました。
(超気まずかった)

夫側の親戚は県内なので2度会い、来週はうちに来る予定です。
でも、ここでモヤモヤ😓
ぶっちゃけ旦那の妹は学生で若いのでディズニーやら遊びにかなり行ってる感じで自粛してるように見えません。
私も妹やら友達を呼びたい!!と思ってしまいます。

そして私のストレス発散方法は友人と会いたっくさんおしゃべりする事です😭
もうさすがにパンクしちゃいそう!!!と思いながらも、

親友達からの『遊びに行ってもいい?』というお誘いを断っています。
ただ、親友達はぶっちゃけ自粛している様子がないです。
旅行行ったり、飲んだりしてます。
親友なので、『自粛してないからだめだわwww来るなwww』
とか言ってます(笑)
『家からお風呂入って車で行くからいい?』とまで言ってくれます。
『でも都内運転するの怖いからやっぱ無理だわ』っていわれましたwww
それでも何かあるかもしれないからぶっちゃけ微妙かも。と思ってました。
本当はめちゃくちゃ会いたいです。

そんな中、同じ月齢の友達が飛行機乗ってこっちに帰ってくるとの事。
え?!まじ?!とびっくりしてしまいました。
別の子持ちの友人は自宅に友達を招いてました。
子なし夫婦の友人は石垣に旅行に行ったり、、、

あれ?なんか私が気にしすぎなの?と思ったりもしてきました。

ただ
それぞれの家庭によりけりなので『普通』は無いと思いますが、
平均を知りたいです。

みなさん会ってるようなら私もそろそろ友人に会いたいです。

コメント

deleted user

会ってないです😭
もう本当に嫌になりますよね…
けどそのせいで人見知り、場見知りがやばい子になってしまいました😥
私の姉と祖母が一瞬顔見に来た時ありましたがギャン泣きでやばかったです💦

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    人見知りなりそうですよね😭
    家族だけでおでかけとかもしてないですか?😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

わざわざ人混みへ行くような外出はしてないです!
ただ、買い物(スーパーやホームセンター)には連れて行ってます。

コロナ前は来てもらってましたが、4.5.6.7月は誰も来てないです。
8月はしっかり手を洗ってもらったりマスクつけてもらった上で短時間友達が来ました。

子どもは電車に乗せたことないですが、わたしは横浜から都内へ通勤で乗っています。

友達とは会ってませんでしたが、今日仕事終わりに会う予定です。外で会うのは産後ぶりです

家族は緊急事態宣言中は会ってませんでしたが、同じ市内、区内なのもあり月1.2くらいで会ってます。

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    通勤されてるんですね!
    ママだけでも都内出るのありですね...
    久しぶりにお友達に会えるの最高ですね!楽しんでください🥺💘

    • 9月11日
おとふぃ˙ ˟ ˙

春頃はかなり自粛していました。

まだ電車、バスなどは乗っていません。
スーパーや生活用品店へは支援センターには出かけてますよ☺️
感染したら怖いですが
いまはどこで感染してもおかしくないし
コロナとは当分付き合って新しい生活様式で暮らして行くという意味で感染対策をして出かけています。

義家族とはマスクをして先月久しぶりに子供に会わせました。友達とはまだ会えていません。

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    そうですよねー😭
    うちもスーパーとかは行ってます😂
    友達に会えなくて寂しいですよね。
    まだお家に呼んだりとかする予定もないですか?

    • 9月11日
♡

わたしはお祝いもらうときに会ったくらいでそのあとは会ってません💦
会ったときはうちに来てくれましたが、手洗い消毒してもらってからでしたね💁‍♀️それ以降は断ってます。旦那の家族が名古屋なので第一波のコロナの時は会ってなかったです!そのあと落ち着いてきてから、やっと義実家へ泊まりにいったりしましたが途中で店に寄ったりせずに義実家だけの直行直帰です!
義妹は友達や彼氏と会ったりを頻繁にしてるので義母通して、会わせるのにリスクがあるから行動気をつけてほしいって伝えてもらいました。
それでも頻繁に出歩くなら私たちに会うのは最後に遊びに行ってから2週間空けてって旦那が言ってくれました。子供を守るためなので自分も気にかけて生活してますよ💁‍♀️

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    手洗い消毒は最低限お願いしたいですよね😭
    義妹さんにしっかり言ってくださる旦那様素敵ですね🥺!
    正直うちの義妹も、私の実妹も行動変わらないから実妹にも会いたいです😭(笑)

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

外出してます!
観光地とかは行かないけど、買い物とか普通にしてます。
旦那がコロナ沢山出てる地域に通勤してるので、もうなんでもいいやって感じであまり気にしてないです。

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    同じ月齢ですね!
    お返事ありがとうございます☺️
    うちもスーパーとかは行ってます😓
    遊びに行ったり電車も乗ったりもしてますか?

    • 9月12日
m.m09_y.m17

うちは、LINEでもっぱらテレビ電話です。
じいじ👴ばあば👵はそれでも喜んでくれます。
本音は会いに行きたいですが…

上の子が保育園行ってるんで、その送迎とスーパーくらいは行ってます。

月齢低いと不安になりますよね。

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    うちも実家はもっぱらテレビ電話です😭
    スーパー私も行ってます😂
    家族4人ででおでかけとかもまだしてないですか?

    • 9月11日
  • m.m09_y.m17

    m.m09_y.m17

    公園くらいは行きました。
    でも基本的に夫も私も出不精で、ホントにインドアなんでもっぱら近所かスーパーですね。

    • 9月11日
  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    お返事ありがとうございます☺️💞💞

    • 9月11日
なな

私もかなり自粛してますよ😭
買い物はネットスーパー、散歩は外を歩くだけです
つわりが酷かったので友達にも1年近く会ってません💦💦
たまに人のいないダイソーにいくのが唯一の気晴らしです

自分は我慢できても子供はこれでいいのかな?と不安です😢
支援センターとかで伸び伸び遊ばせたいです💧
気にしすぎかもしれませんが赤ちゃんにかかってどうなるか分からないし怖いです😭
気にしすぎて悪い事はないですよ

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    同じ月齢ですね☺️💞
    ですよね😂分かります!
    ほんと、たまにの近所散歩が息抜きです。
    友達会えなくてしんどいです。
    のびのび遊ばせたいですよねー。
    自粛疲れてきました(TT)

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

買い物とかには連れて行ってます!あとは実家が車で20分とかなので実家にもたまに帰ります。
8月に幼稚園児のいる友人と友人宅で遊びました!

住んでる地域によるのかなぁと、、同じ関東ですが都内だったら私も絶対外出してないと思います(><)

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    同じ月齢ですね☺️💞
    お友達のお家に行かれたんですね!
    羨ましいですー🥺
    うちは千葉で地元は横浜なので1時間以上かかり、車ないので必然と出かけられないんですよね
    友人も付近にいないので😭

    自粛してない友達に遊びに来てもらうのありだと思いますか?
    微妙ですよね。。。

    • 9月11日
しおり

自粛お疲れ様です。
人との関わりがなくなってしまうとストレスも溜まりますよね🥺

ちなみに私は電車には乗りません。
買い物にも極力娘は連れていかず、買い物に出てもアルコールひたすらやりまくります。

ただ、主人がその点の意識が低く
主人の友人が週に1度は必ずうちに遊びに来ます。
また、私自身子連れ出社しているので、それなりの人数の人とは関わってしまってます。

ぶっちゃけ、主人の友人には来ないでもらいたいですが言っても聞かないので言うのを辞めてしまいました。

身近な人だからわかって欲しいけど、コロナが流行り始めてから人との価値観の違いを痛感します🤯🤯🤯

ディズニー、パチンコ等などの方が安全とまで言ってこられるともうこの人とは関わりたくないとまで思ってしまいます🤣🤣🤣

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    わーコメントありがとうございます!
    同じ月齢ですね☺️💞

    ほんっとまさに!!
    周りと価値観の違いを痛感してます😭
    飛行機乗って電車で友人の家に行ってる同じ月齢の子持ちの友人とギャップがありすぎて、
    私が神経質すぎるのかな?と思ってしまいます。

    私も早くみんなに会いたいんですが、、、
    子連れ出社は車で通勤ですか?🥺

    • 9月12日
ayano🐻

娘も4ヶ月です! 

私も友達にあってません😭😭医療者の友達が多く、普段からPCRを定期的にするような人もいるので、線引きはせず一人も会わないようになっちゃいました💦
その代わりzoomでおしゃべりです😂❤️ 

お出かけは家族だけで、車か徒歩でなら行きます✨といってもスーパーなどですが😇😇
親にも県またぎになるので会うのは控えてます😭😭

早くうまく付き合っていく方法を見いだしたいです😭

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    コメント嬉しいです🥺!
    同じ月齢ですね☺️💞

    そうなんですねー😭
    私もお出かけはスーパーなどは行ってます!
    早く友達や家族と食事したりしたいです。
    なんか、こうなったらOK!(例えば100人切ったらOKとか)みたいな指標がないのでほんとストレスたまりますよね😭

    • 9月12日
ゆゆ

都外関東ですが外出してます!
1ヶ月半くらいで産院のベビーマッサージや市の子育て支援イベントに行き、その後支援センターデビューしました。今は予約制で少人数なので…友達も、感染対策をしてもらって何人か会いに行ったり会いに来てもらったりしてました。
2ヶ月を過ぎてからは毎日近くの公園散歩、何度か育休中の友人宅、支援センターに行ってます。
両家両親も同じ県内なので定期的に会っています。
都内勤務の子には会ってないです💦
あと逆に私は、コロナ陽性の人も買い物に出ているというニュースを見てスーパーに連れて行ったことはないです😅

早く気にせず外出楽しめるようになりたいですよねー❗️

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    コメントありがとうございます☺️!
    嬉しいです(*^-^*)
    私も支援センターに行ってみました🥰
    同じ月齢のママさんいらっしゃって少し息抜きになりました😫💓

    ちなみに電車とかは乗ってますか?
    友達が1時間くらいの場所に住んでいる子が多くて、電車1時間ってあんまり良くないかなぁと迷ってます😂

    • 9月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    電車は一切乗ってないです💦
    元々私自身電車があまり好きじゃなく、車通勤だったのでコロナが流行り出したころから全く乗ってないです💦
    逆にドライブが好きで、息子もチャイルドシートでよく寝てくれたので、生後1ヶ月くらいから近所を30分〜1時間走ったり、スタバのドライブスルーをしてりで息抜きしていました😊
    車だからこんなに出歩けているのだと思います😅私の家族・友達も主人の家族・友達も車移動の方が多いので電車で来る人とは会ってないです💦実母が何度か電車でも手伝いに来てくれましたが、お願いする前に全身着替えてくれていました。私もスーパーなど行った後は何となく全身着替えてます。

    都内だと車移動中々難しいですよね…
    インスタとか見てると、気にせず出歩いている人もいるし、最後は自分や家族の価値観かと🤔

    • 9月28日
  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    お返事ありがとうございます🥺💓🙏🏻
    そうですよね😫
    ドライブスルーいいですね
    スタバ息抜き最高です!
    甘いもの飲みたくなってますww

    我が家はまだ車を所有しておらず😂
    もー、ローン組んで買っちゃおうかな!て感じです(笑)

    そうですねー😫
    もう価値観の話になってきますよね!
    はやく気兼ねなくお出かけしたいですね。
    とても参考になりました!ありがとうございます!

    • 9月29日