※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼまる
ココロ・悩み

元カレの態度について相談したいです。結婚式で気まずい瞬間があり、次に会う時の態度についてアドバイスを求めています。

元カレの態度について相談させてください!

先日大学時代の友人の結婚式に参加しました(*´∀`*)
とても素敵な結婚式ですごーく幸せな気持ちになったんですが、二次会が本当に苦痛でした…

実は大学の時の元カレも式に来ていたのですが、二次会はせっかくなので大学メンバーでということになり同じテーブルになったんです…
私も多少気まずい気持ちでしたが、せっかくのお祝いの席だしと思い、あまり気にしないようにみんなと話していました。
しかし、私以外の人が話している時はリアクションや相づちをするのですが、私が話し出すと途端に真顔で黙るんです…
いくら気まずくてもそりゃないよ…と思いながらなるべく気にしないようにと思って普通にしていたのですが、周りの友人達に対する態度とあまりに違いすぎて軽く泣きそうになりました…

たまに話を振ってみても今までにこやかだったのに、急に真顔で「ああ、うん」位しか言ってくれません。
途中からは、お互い既婚でもう10年近くたつのに、まだ気にしてんの!?と、だんだんイライラしてきて、未だにうまく発散できてません(;'A`)

もう二度と会わないならいいんですが、おそらくまた別の友人の結婚式で会うことになると思います…
今からまた憂鬱な気分です…

次に会う時はどのような態度で臨むのがいいと思いますか??
アドバイスください!!

※ちなみに別れは彼からで、私は別れたくなくてすがってしまったのが、彼が気まずいと思ってる原因だと思います。
会うまでは、私は今の旦那さんと結婚出来てすごく幸せなので、彼も幸せだといいなと思っていましたが、今はあんな人と別れて本当に良かった!!と心から思っています(*´∀`*)

コメント

mi

私ならもう結婚もしてるのに、あなたは未だにそんなこと引きずってるとでも思ってるの?自意識過剰だな、と思ってしまいそうです😂笑

逆に意識して欲しいのかと思ってしまうほど
あからさまですね、、、笑
私なら別に気にしないで、そのまま誰に接するのとも変わらない態度で話します😂
あまり周りに気を使わせてしまうほどひどいようなら、招待してくれた人にこれからは事前に相談した方がいいかもしれないですね😲

• たぼまる

たぼまる

回答ありがとうございます(*´∀`*)

自意識過剰!?確かに!!と思ってしまいました!笑

次回の結婚式の時には友人に相談してみようかと思います(。・∀・)ノ

• 7月11日
  • mi

mi

そうですよ〜〜もう過去の話で、たぼまるさんはさらに既婚者さんなのですから、
    "俺元カレですから気まずいです"
    みたいなオーラそんなにプンプン
    出してる人いたら
    私が客観的に見たらアピール激しいし
    自意識過剰だなと絶対思って笑えてしまいます…笑

めんどくさい人なんだと思って
    お気になさらず、頑張ってくださいね😭!笑

• 7月11日
  • たぼまる

たぼまる

そうですよね!?
    そんなにあからさまにされる位私が悪いのかな(*´・ω・)?とも思ってたので、笑って貰えてちょっと楽になりました!笑

確かに元からめんどくさい部分はあったので、「え?なにその態度?ウケる!」位の気持ちで気にしないことにします!!

• 7月11日
ねこまる

私、基本的に元彼は相手にしません。
別に気まずいわけではないのですが、一度深い関係になっているので、元どおりには接することがどうしてもできません。
あちらが話をふってきたりしても、なんて反応していいかわからないです。
親身になれないので、はぁ。とか言っちゃいます。
正直、こんにちは以上の会話はしたくないので、ほっといてもらって結構です。

って、元彼側の反応をしてしまうタイプなので、代わりに気持ちをお伝えします。
いらんかもしれませんが。。。

• たぼまる

たぼまる

元カレ側の気持ちも分かって助かります!
    私も出来るなら関わりたくないので、そう思われてるなら気楽でいいかもしれません(*´∀`*)

• 7月11日
  • ねこまる

ねこまる

お祝いの席だし雰囲気崩したら悪いな、ってのも痛いほどわかります……
    でも無理なので、仲のいい人と心から楽しくするようにしてます。

次があったら、苦痛じゃないといいですね。ほんとに。

• 7月11日
さちこ

自意識過剰な元カレですね(^^;

たぼまるさんが今、幸せじゃないと思ってるんですかね(^o^;)

私だったら、この事は誰にも話さずに次同じことがあっても、普通に接します。
誰かに話すと、気を遣わせてしまいますし💦
友達が気づいて、元カレの態度について触れてきても「そう?分からなかった~」って言うと思います!

そして心の中でこっそり、私の方が大人だなぁ~って優越感に浸りますね!(笑)

• たぼまる

たぼまる

誰にも言わないっていうのもあるんですね!!
    友達は全然関係ないのに、余計な気を使わせてしまうっていうのはありますよね(*´・ω・)

開き直っちゃうのもありですね♪

• 7月12日