※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

お子さんには7分丈のズボンがおすすめです。北関東で売っています。

ズリバイやハイハイ中のお子さん、ズボンはどんな丈の物を履かせていますか?

夏は寝返りのみだったのでブルマなど足を出していました。
最近動くようになってきたのですが、長ズボンしか買っていませんでした💦
ブルマだと膝がかわいそうです。
長ズボンはまだしばらく暑いですよね😵
今から7分丈を買ったら、季節的に何月まで履けそうでしょうか?
北関東在住です!
そしてまだ売っていますか😭?
西松屋、バースデイが近いです。

コメント

2児のママ

かぼちゃパンツとかですよ!

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!

• 9月11日
はくあ

うちは気にせず膝出てます😅
友達の妹が保育士さんで、膝が擦りむいたりしなければ赤くなってるくらい大丈夫だよーって言われました😂
気になるならブルマにレッグウォーマーかレギンスはどうですか?🤔
もう秋物のレッグウォーマーとかレギンスとか売ってる気がします🙂

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    私も保育士ですが、怪我防止のため動く子は膝下でお願いしています。
    ですが保育園に比べたら家庭は怪我の危険は低いですよね💡

• 9月11日
  • はくあ

はくあ

保育園等ではそうでしょうね💦
    家では親が様子見られるしもし怪我しそうならすぐ着替えられるしあまり気にしてなかったです😅
    うちはジョイントマットより柔らかいマット?を床一面に引いてるので余計気にならないのかもしれません😂😂
    膝を保護できるいいものが見つかればいいのですが・・・上の方が仰ってるかぼちゃパンツ、私もチェックしてみたいなーと思います😝

• 9月11日
  • かりん❁

かりん❁

娘と同じ格好で同じ動きをすると、我が家のは素材が良く無いのかマットも布の所も摩擦熱が気になります😭
    昨日行った支援センターでは7分丈などの子ばかりだったので、皆さん使い分けされているのかも知れませんね💡
    外出用の物と併せて見に行ってみます😆

• 9月11日