※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
子育て・グッズ

育児休業手当の延長は、その年度の4月までに申請すれば大丈夫ですか?7月生まれの場合、一年ぴったりの7月に申請しないといけないのでしょうか?要確認ですね。

教えていただきたいです!

育児休業手当ての延長の際
もし7月生まれだったら一年ぴったりの7月の申し込みを必ずしてないといけないのか
その年度(3ヶ月前の4月)に申し込みをしていれば大丈夫なのか

落ちてしまった場合でも一年ぴったりでないと延長はしてもらえないのかなと思い質問させていただきました!
たしか年度でよかったきがするのですが曖昧になってしまい。。調べてもなかなかでてこなくて、、
本日面談なので至急教えていただきたいです(><)

コメント

シンママ

7月入所の申し込みをして、おちた証明が必要ですよー。

• わいわい

わいわい

やはり誕生日月の申し込みでないとダメなのでしょうか。
    一歳前の申し込みのものは適応ではないのでしょうか(><)

• 9月11日
  • シンママ

シンママ

誕生日前の4月では延長はできませんよー。あくまでも1歳の誕生日月から入所できなかった証明です。なので4月入所申し込みでおちたら、再度6月締め切りの7月入所希望をだして、保留通知をもらって会社に提出です!

• 9月11日
  • わいわい

わいわい

では7月31日生まれなので
    7月の申し込みを行わなければということですかね?

• 9月11日
  • シンママ

シンママ

そうですね、誕生日1日前までが育休なので、そのタイミングでは入れない証明が入ります。31ならば7/1から入所におちた証明書がいりますよー

• 9月11日
ママリ

7月の誕生日前に落ちた証明が必要です!

• わいわい

わいわい

4月の申し込みでも大丈夫ということでしょうか(><)

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

7月が必要なはずです!
    4月に埋まってても退園して枠が空くこともあるので誕生日月の分を提出するように言われました!

• 9月11日
  • わいわい

わいわい

そうなのですね!了解です!
    その年度ならよいという情報を耳にしたきがして
    危なかったです!ありがとうございます^^

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

7/1生まれなら6月、7/2以降の生まれなら7月の申し込みです😆

• わいわい

わいわい

違うところに返信してしまいました。
    4月の申し込みで落ちてしまった場合の証明では適応されないのでしょうか?
    ちなみに誕生日は31日です!

• 9月11日
わいわい

4月の申し込みで落ちてしまった場合には延長できないんですかね(><)