※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿しぃすぅまま✿
子育て・グッズ

生後17日目の息子が、夜間6時間ぶっ続けで寝てしまい、授乳が心配。便秘がありますが、体重は問題なし。この月齢でもこんなに寝るのは普通でしょうか?

生後17日目の息子がいます
もともととても寝る子ですが、夜間は4時間程度の睡眠でしたが昨日辺りからぶっ続けで0時〜6時までは寝てしまいます。(起こさなければもう少し寝てると思います)
夜間の授乳をしないと不安ですが・・・この月齢でもこんなに寝るものでしょうか?

ちなみにおしっこは出ておりますが、便秘があります。
体重は、昨日受診して38g/日増えていたので問題ありませんでした。

コメント

ひろ

うちもそのくらい寝ます。
夜寝てる時間、上の子とそんなに変わりません😂

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    初めてこんなに寝てるので少し怖くなって😓
    初めての子供だと何から何まで心配になってしまってキリがないです😩

    でもひろさんが同じで安心しました😌👏

    • 9月11日
ままり

うちも産まれたときからよく寝てます。
基本3時間おきに起こしてましたが、たまに起きそびれて5時間あくこともありました。
授乳間隔が6時間以上あくと低血糖になる可能性があるといわれ怖くなり、1ヶ月健診までは気をつけてました!
今はあまり気にしてないので夜間は7時間あくこともあります😅
よく寝てくれると助かりますよね!

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    低血糖は怖いですね😩私もさっき寝ているのに哺乳瓶くわえさせて
    なんとか30ですけど授乳しました😅

    寝てくれるのは凄い助かります(笑)

    • 9月11日
ゆん

1人目も2人目も新生児期から7時間とか寝る日ありましたよ😊
7時間で私のおっぱいが限界を迎えて起こしてました!!
便秘は新生児あるあるですよね💦
うちも2.3日に1回しか出ませんが出てるウンチがネバネバして硬くなりそうなら病院来てねって言われました。
サラサラ?のウンチなら大丈夫らしいです!
おしっこ出てるなら脱水にはなってないので大丈夫やと思います!
むしろ寝てくれる時に寝た方が良いです!!
うちは上の子が5か月から夜泣きで5.6回起こされ寝不足になりました💦

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    そうなんですね!
    7時間はすごいですね😂😂でもうちの子も今日更新しそうです😓途中なんとか哺乳瓶で30授乳しましたが・・・

    便秘も心配ですよね😩綿棒グリグリしてなんとか出したりしてます😭

    • 9月11日
のんまま

上の子の時にやはり便秘で3日に一回しか出なかったのですが、1ヶ月検診で綿棒浣腸したら止まらないくらい出ました💦綿棒浣腸、調べて一回やってみてください❗️

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    綿棒グリグリしてみました!!なんとかその日は出るんですけどね・・・😓でも出ないよりは綿棒グリグリした方がいいと助産師さんにも言われました😅

    • 9月11日
  • のんまま

    のんまま

    そう思います❗️うちも3日でなかったら綿棒やってて、4歳になった今でも便秘気味なので、イチジク浣腸を常備しているのですが、最近になって顆粒のビオフェルミンを飲ませるようにしたら割と出るようになりました。
    夏は汗をかくので、水分が出てしまい特に便秘気味になりがちでした。

    • 9月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ずっと便秘続き可愛そうですね😩😩
    私自身便秘は妊娠中もほぼなかったので😓丸一日でなかったら苦しくなってた位なので息子も1日出ないと綿棒グリグリしちゃいます・・・やりすぎなのかな😩

    • 9月11日