※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
サプリ・健康

インフルエンザかかったことないママさんに質問です!私自身中学生までは…

インフルエンザかかったことないママさんに質問です!
私自身中学生までは親と一緒に予防接種受けてたんですが高校のころから受けなくなり今までインフルエンザかかったことありません😂
子どもだけ受けさせて親は受けない方いますか?
なんかイメージでインフルエンザ打つとかかりやすくりそうで悩んでます😂

コメント

はーい🙋‍♀️笑
夫婦共に打ったことないですがかかったことないです。笑

私も勝手にそのイメージあります😂😂
というか周りがそうです😅

あ

私は一度も打ったことないです!
旦那は一回インフルエンザなったみたいですが、予防接種は打ったことないみたいです!
私の周りも予防接種した子の方がなってます!
ひどい子はA型治ってすぐB型になった子も居てました!

ぞう

わたしも記憶がある中では、1度も受けたことないです。かかったこともないです。

が、今年は家族揃って受けようかなっと思います。
理由はコロナ。
インフルエンザとコロナは違うとわかってますが、もうコロナが長すぎて、菌に免疫をつけた方が良いのかなっと思ってきました。
コロナのワクチンが出来ても、きっと家族全員で受けます。

受けたら何か変わるはわかりませんが、このご時世なので、うちは受けます。

旦那は受けたくないみたいなので、旦那以外です。

ママリ

インフルエンザってあくまで重症化防ぐものですからね🤔
かかりにくいかかりやすいはワクチンは関係ない気がします。
私はかかりやすい方でもかかりにくい方でもないですが、打ったときの方がやっぱりかかったときに楽だったなぁと経験で思うので、毎年打っとかないと不安です。
でも、打ったからと言って、型が違う方にかかる可能性もあるし運ですよね(笑)

• ママリ

ママリ

最初の一文インフルエンザってじゃなくて、ワクチンってでした💦
    確率で言えば今年はコロナもあって皆マスク手洗いしてるし、私はインフル流行らないだろうなぁと思ってます🙋笑
    なので、(責任はとれませんが😅)かかりにくいし…ってことならお子さんだけでも良いとは思います!

• 9月11日
2児のママ

1回だけなりましたが、めっちゃ元気だし高熱もなく、普通でした🤣

旦那も私も打った事ないです!旦那は1度もかかってないですね🥰

ひなまま1024

今年だけは家族全員で受けてください。と思います。発熱でコロナかインフルエンザかってやると 、今までは気軽に鼻ぐりぐり検査してましたが、防護服きてコロナかインフルエンザかわからなくて自分が暴露するかも知れない恐怖と戦いながら検査する医療従事者がいるんですよ💦

わたしも高校生以来かかったことないですし高校卒業から予防接種受けてもいませんでした😂

でも子供生まれてからは、子供がかかるとうつる可能性もあるし移ったら子供の世話できないし、何よりわたしが子供に移すことも絶対ないわけじゃないので子供と一緒に毎年受けるようになりました😊
でも受けるようになってからもわたしも子供もかかったことは一度もないです(笑)

よっさん⭐

私は職場が医療なのでインフルエンザの予防接種は絶対しないといけないのですがインフルエンザには1回もかかったことないです🤣

はじめてのママリ🔰

一度もかかったことないですが、毎年かかさずワクチン打ってます!
(仕事柄必須です💦)
もちろん今年も子ども含め家族全員で打ちますよ〜!

ワクチン打つとかかりやすくなるなんてことはないので大丈夫ですよ😂✨
重症化を防ぐものですし、打って損はないかと思います。
わたしの個人的な考えですが、インフルエンザ脳症になった事例もありますし、防げるものは防いだ方がいいかと思ってます。

ねの

わたしもずーっとなったことなかったんですが、数年前一度インフルになりました💦
仕事柄毎年予防接種してました。
やっぱり予防接種打ってたからか、高熱は出ませんでしたが、身体中痛くてしんどかったです😱これで、育児もなったら、もう無理です💦
自分はならないと思ってたけど、なる時はなります!!!
なので、子どもが生まれてからも、子供と一緒に受けてます!