※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

子供が気管支炎で夜に咳き込んで吐いている。離乳食も吐く。再度小児科受診が必要か相談中。

下の子の咳がひどく昨日小児科に行ってきました。ゼーゼーしてると、気管支炎と言われました。気管支炎はマイコプラズマとは違うんでしょうか?
家で吸入をしないといけなくて初めてしましたが夜の吸入はやっぱり咳き込んで吐いてしまいます。
そして夜になると咳き込んで吐いてしまいます。今もずっと泣きながら咳き込んで吐いてました。また今日小児科に行くべきでしょうか。
離乳食も吐くのでいったんやめさせたほうがいいでしょうか?
質問ばかりですいません💦

コメント

あいら

マイコプラズマに感染し気管支炎になる事はありますよ💦
長男がそうでした
生後半年の次男と私はマイコプラズマで肺炎になり入院しました😭
食べ物や飲み物も吐いてしまう場合、入院になるかもしれないので、また病院にかかった方がいいかもしれないです😖病院かえてみたらどうですか?私もマイコプラズマになった時に主治医がすごく適当な診療で、違う小児科に行き、検査してもらったら、やはりマイコプラズマで、レントゲンで次男は肺炎とわかり、即入院でした😓お子さん本当に辛いと思うので、早くよくなる事を祈ってます😣

• ワンワン

ワンワン

入院されたんですね💦
    家でもずっと咳き込んででどーしていいかわからなくて…
    今の小児科は聴診器であてただけでレントゲンはとってくれません💦
    聴診器だけで肺炎わかるんでしょうか?😣
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月11日

うちの子も2歳の時に気管支炎になり、悪化して肺炎になって入院しました😔💦

かかりつけの病院で吸入するも数値が悪いし食事もできないし…という理由から入院進められてって感じだったのですが

ご飯は食べられるのであれば吐いてしまってもあげた方がいいですよ🙋🏼‍♀️
お腹も空きますし、水分もしっかりとってくださいね💖

私のこの場合は検査したのなハッキリと原因はわからずでしたけどホコリ、犬の毛(犬を飼ってます)、タバコが気管支炎の子供に一番よくない物なので絶対全てやめて!と言われました‼️

後オススメなのが空気清浄機プラス加湿機能がついてるものです✨
これを設置して風邪もひかなくなったくらい最強です💪🏼

吐いてしまって食事とれないとかだと大きな病院紹介してもらって入院したりするのも手ですよ‼️やっぱり病院にいたら悪化しても見てもらえるし、それ以上悪くなることもないですしね。

• ワンワン

ワンワン

昼間はそこまでひどくないんですが、夜がひどいんです😢肺炎じゃないかと心配で😣
    離乳食は食べさせます!空気清浄機検討してみます!
    ありがとございます!!

• 9月11日

退会ユーザー

夜酷くなるんですよ⁉️
    レントゲンとると1発でわかります💪🏼

• 9月11日
  • ワンワン

ワンワン

やはりレントゲン撮るまではないと言われました💦今も夜ひどくゲボゲボ吐いてます😭

• 9月12日