※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
お金・保険

予定日まで30日を切り、出産前に子どもの保険に入ることができるか不安です。保険の知識がなく困っています。

予定日まで30日を切りました。
授かり婚の為、バタバタとし実家に帰って来たのですが旦那や私のの保険の見直しも出来ておらず…でも、産まれてくる赤ちゃんの保険も考えなければ…と思っいます💦

子どもの保険は出産前に入られましたか?出産してから入られましたか?かんぽに聞くと8月から保険料の改定があるとかで…でも、保険の知識がなくどうしていいのか困っています。

コメント

美欧

早めの方が良いですが、
私は出産後に入りましたよ!
ただ、出産前に保険の窓口みたいな所に
話を聞きに行ったり、資料をもらったり
してないと産後は家から出られず
検討する事も出来ません!
良いのがあれば出産前に。
検討したければ産後に。で良いと思います!

• c

c

ありがとうございます。早い目に保険の窓口に行かないと…ですね。

• 7月11日
ぴーちゃん

お子さんの保険は産まれてからしか入れませんよ!
出産って誰もが無事に産めるものではない、命がけのことですからね💦

産後スムーズに加入できるように、妊娠中に保険の見直し、加入する会社や保険内容を決めておきました!
保険の窓口とか無料で相談できるところいいですよ😄
押し進めたりないですし、勧誘の電話とかもないです☆色んな会社の中から、保険内容とか金額とかだして提案してくれます!

• c

c

かんぽの方に相談すると◯週目を過ぎると産まれる前から保険自体には入れるけど、特約は産まれてからしかつけれない。8月には料金改定があるので基本的な保険料が上がるとの事だったので、てっきりどの保険もそうなのかと思っていました。
    でも、12歳までに払い終わり?で月2万…と言われ、そんなにするものかと保険の窓口に行く気にもなれずでした。
    お話を聞いてるとやっぱり産まれる前に窓口での相談が必要そうですね。
    ありがとうございます。

• 7月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

かんぽはたしか学資の方は入れるけど、医療特約は産まれてからしか入れない、だったはずです💦2年前になるのでうる覚えですが😓
    でもかんぽは返戻率良くないですよ😅
    他の会社だと払い終わりの時期とか、月額いくらとかも設定できます!
    ただ、大学に必要な200万くらいを18歳までに貯めるなら月1万ちょいになりますし、12歳で払い込み終わりにしたら2万はいきます☆

• 7月11日
にょろ

私は赤ちゃんの保険5月保険コンパスというところに話を聞きに行き、6月末に契約しました!
生まれる前でも入れますよー!

高校入学前に一気にお金が入ってくるようにしました。
払い終わるのは15歳くらいだったかな?月々無理なく払える金額、1万にしました。
12歳までに払い終えるプランだと必然的に高くなってしまうと思います💦

ともチャン

学資は入れますが、医療保険は本人確認があるので出生後になります。医療保険はなるべく早く入ったほうが、いいと思います。告知理由に小児喘息などの項目があるので、診断受ける前じゃないと入れない場合があります。保険会社にもよりますが、第一生命は、服薬の有無まで告知です。(風邪薬でも)