※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の娘がいます。みなさんは車に乗せておでかけしていましたか?…

生後4ヶ月の娘がいます。みなさんは車に乗せておでかけしていましたか??うちは、引っ越しの準備などの関係で、週に1度は片道30分程度の買い物に行ったり、月に1度片道1時間ぐらいの病院に診察に通っていますが、車に乗せすぎじゃないか心配になっています。(揺さぶられ症候群など)
みなさんは車に乗せることはよくありましたか?また、私の場合、車に乗せすぎでしょうか、、?😰

コメント

ママリ

揺さぶられっこは抱っこで歩いたり車で揺られたりするくらいじゃならないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    安心しました、、😭
    なんかチラっと車でも長時間乗せるとなると聞いたので不安になっちゃいました😭
    っていっても今まで乗せてたので今さらなんですけどね😱

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

長時間って、5〜6時間とかじゃないですかね?🤔
    今のチャイルドシートは性能も良いだろうし大丈夫だと思います☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!!
    ありがとうございます😂
    これだけみなさんに大丈夫だと言って頂けてホッとしました😊
    丁寧に回答してくださってありがとうございます☺️

• 9月11日
アリエル🧜🏻‍♀️

生後2ヶ月から週3.4で片道40分の実家に行ってたので私の方が揺さぶられっこになっちゃいますね🤣
気にしたことなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!!!
    じゃあ大丈夫ですね、、、安心しました😂実体験聞けると安心します😂❤️😰ありがとうこざいます😂

• 9月11日
みーみ

乗せていると言ってもガタゴト揺れる舗装されてない山道を走ってるわけではないでしょうし、その程度なら全く問題ないと思いますよ!
揺さぶられっ子症候群は名前はソフトに感じますが、実際は首がとれるんじゃないかというほどのガクンガクンと激しい揺れのことなので普通のちょっとした揺れでは大丈夫ですよ😊

うちは単純に旦那が車使ってるので平日は乗れませんが、お隣さんなんて生後0ヶ月から上の子の幼稚園の送り迎えで毎日片道15分乗せてたし、1ヶ月過ぎてからは自営の実家の手伝いで〜と片道40分程を週の半分は最低でも行ってますよ!
そんなお隣さん、生後まもなくからほぼ毎日どこかしら車で出かけてますが、もう2歳になるけど全く問題ないですよ😊むしろ車の中が1番好きで家の前で遊ぼうとしてもすぐ車に乗り込もうとしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車でも長時間乗せるとなると聞いたので不安になっちゃっていました😂1時間は長時間に入るのか?!みたいな😱笑

そんなに頻繁に乗ってても大丈夫なら、大丈夫そうですね〜😌安心しました!!
    丁寧にありがとうございます😂💕

• 9月11日
♡mama♥

新生児期から上の子たちの送迎で平日は近距離を毎日、休日も買い物とか行ってましたよ!
田舎で車必須地域なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車が必須な地域の方もいらっしゃるんですもんね!それに比べたら私は全然乗ってないのか!安心しました!心配しすぎですね!ありがとうございます😌💕

• 9月11日