※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

里帰り出産中で連絡頻度が気になります。夜中に電話があり、育児に追われている中でつらいです。同じ状況の方はどうしているのでしょうか?

里帰り出産し実家で今過ごしています。
このご時世なかなか県外の段なと会えないかと思いますが
どれくらいの頻度で連絡取り合っていますか?

ビデオ電話して赤ちゃん見せたりなど…

毎日子育てに必死で旦那から電話来たりするのが夜中の1時とかで
電話に出ると1時間とかつながってたりで
こんなこと言ってはいけませんが、夜中寝ようってときなので
しんどくて…

里帰りされてる皆さんはどうしてますか?

コメント

mii

私はLINEで毎日赤ちゃんの写真と今日の赤ちゃんの様子を伝えてました☺️
実家だと夜遅くの電話も気を使うのでLINEだけでした😂

• 2児のママ

2児のママ

毎日ですか?!すごいですね
    写真はアプリで家族が見れるようにしていますが、毎日あげることがてきずで…
    もともと結婚前も連絡あまり取り合わなかったので、子どもが産まれてからも1週間に1回だったり…
    私から頻繁に連絡した方がいいのかなとふと思ったので質問してみました😓

• 9月11日
ななみ

電話しているなんてすごいです!!
わたしの場合、新生児育児が過酷すぎて旦那の相手なんてする余裕がなかったです……!
もちろん電話も辛かった(電話するくらいなら1秒でも睡眠時間を確保したい)ので
旦那に辛いことを正直に伝えた上でコミュニケーションは最低限のLINEとあと「みてね」というアプリで子供の写真を共有していました。
みてねはLINEのようにトークが流れてしまう心配なく撮ったそばから子供の写真を共有できるので言葉のコミュニケーションが無くてもどんな生活しているのか伝えられてよかったと思います。

• 2児のママ

2児のママ

私もたかはさんと同じです!夜中電話するなら寝たいと思ってます💦笑
    旦那には伝えてないのでいつも夜中に電話が来るんでしょうね😅
    私から電話することはありません😖
    みてねのアプリ私も利用していますが、毎日写真や動画があげられなくて…
    その上電話とかもしないので、だめなのかなと…

• 9月11日
  • ななみ

ななみ

やっぱり新生児育児中は電話より眠気ですよね😱笑
    今は新生児育児という緊急事態の真っ最中なので毎日必ず連絡することに拘らなくていいと思いますよ!
    疲れが爆発する前に旦那さんにも伝えた方がいいと思います……かなり無理されているのではないかと……心配です。。😖

• 9月11日
  • 2児のママ

2児のママ

ほんと夜中の電話はやめてほしいです💦笑
    旦那1ヶ月赤ちゃんに会えなくて、成長過程が見れなくて愛情がわかないとまで言われました。
    なので毎日連絡した方がいいのかな。と…
    この前会いに来ましたが、愛情が…とか言いながら赤ちゃんが泣いていても直ぐに抱っことかせず携帯ばかりで…

• 9月11日
とまと

毎日写真おくりつつ、週に2回くらいテレビ電話していました。
が、テレビ電話が辛かったです。

こちらは毎日赤ちゃんのペースで生活しているのに、今からお風呂というときにかかってきたり…

なかなか大変さの共有は難しいですが、こちらから余裕のあるタイミングでかけることで落ち着きました。
里帰り終了後、旦那が行っていましたが、一緒に住んでいないからどうも大変さやしんどさが分からないそうです。

あまり無理なさらずに、眠いと思いますができるなら旦那さんに正直に話してみてはどうでしょう。

• 2児のママ

2児のママ

テレビ電話辛いですよね。
    ずっと赤ちゃんにカメラを向けていないといけないし手が疲れます。
    旦那には夜中連絡するのは避けてほしいって伝えようと思います

• 9月11日