※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

2人目育児に不安。日中の子育てや食事、授乳のことが心配。スケジュールや睡眠も不安。

2人目育児に怖気付いてます笑
もうすぐだと言うのに…😭
日中どうやって下の子抱っこして上の子と遊ぶの?
晩御飯作れるの?作れない時は?
授乳中上の子大人しくしてくれるの?
邪魔されそう…
ベビーベッドにもの投げ入れられそう…
上の子4ヶ月しか母乳あげれてなかったから
母乳育児忘れちゃった…そもそもお乳でるの?
自分の昼ごはん食べれるの?みんな何食べてるの?笑
1日のスケジュールどんなになるの?
寝れるの?笑

あー不安😭まだ想像できない…

コメント

4人のmama

私はおっぱいあげながら、上の子の遊んでるところ見守ってましたw
たまに声掛けしながら😊
話しかけられたら話したり。
基本片手で食べてましたw
おにぎり、パンが多かったです‼️

• へぴ

へぴ

授乳中はひとり遊びしてくれてるんですね😭
    声掛けしたら遊んでくれるかなー😂
    やっぱご飯は炭水化物系になっちゃいますよね!

• 9月11日
あんず

意外となんとかなりますよ😊
私も産む前が一番不安でした😅
が、いざやってみるとこれがまぁなんとかなるもので…1人目の産後に比べて新生児への対応の余裕もあるので自分の成長を感じて嬉しかったです😂

ちなみに私は授乳中は上の子に絵本を読み聞かせています☺️完全放置されないので上の子も満足するみたいで、最近は授乳のタイミングになったら絵本を選んで持ってくるようになりました😄
あと、一応いつでも頼れるように(置いていると安心するので)レトルト食品は常備しています😊なんとかまだ使わずにやっていけています😊
でも睡眠に関しては正直下の子が寝てくれる子かによりますよね😅
でもきっと大丈夫です☺️
意外と凄く困らせてくるのは新生児より上の子になると思いますが、助けてくれるのもまた上の子だったります😄

もうすぐ可愛い可愛い新生児に会えますね💕
出産頑張ってください😌

ままり♡

全く一緒で不安な日々を想像しちゃいます。。
もうすぐだっていうのに不安しかないです😭
出産もですが入院中も上の子のこと考えちゃいます😭

mtママ

私も産まれるまで2人育児が未知すぎて不安しかありませんでしたが、産まれてしまえばやるしかないので何とかなります🤣🤣(笑)ただ慣れるまでは子供も私もいっぱいいっぱいでした。上の子は我慢が多くもうちょっと我が儘聞いてあげれば良かったと少し後悔もしてます😅
ご飯なんて後回しになってしまい、1日1食なんてザラにありましたね😅子供が1人の時は昼寝も一緒になんてありましたけど、上の子が昼寝しなくなったので眠くても寝れず(笑)
ご飯も適当すぎて、、何作ってたのかも記憶にないくらいです(笑)

でも生活が落ち着くまでは最低限の事以外なーーんにもやらなくていいと思います!✌️
部屋も散らかり放題でした😅(笑)
それでも何とかなります!!!ママが笑っていられるように頑張って下さい🎵
忙しくてイライラもするし疲労が凄いけど、やっぱり我が子は可愛いし子供が増えると楽しいですよ😉

♡

今のところ、何とかなってます😊何とかさせるしか無い感じになってます…笑

私も2人目が生まれ、効率良くどう動くのかを常々考えて行動🏃‍♀️というより、常々考えざる終えない、のが正しいかもしれないです😂
ご飯も子供がちゃんと栄養ある物を食べられてれば、私は何でもいいやと超テキトーです😣味噌汁にご飯入れて流し込む!みたいな😂私は、温かいご飯に栄養バランスちゃんと取れるご飯とは無縁になりましたけど、元気にやれてますよ!笑