※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期始まらず、まだ可愛いと感じていますが、力強く声も大きいため、イヤイヤ期が恐れられています。皆さんの体験を教えてください。

イヤイヤ期始まるのが遅かった方、いつ頃から始まりましたか?
2歳3ヶ月、まだイヤイヤ期来てないと思います。
いや!とは言いますが、すぐ切り替わるというか、ごまかされてくれるのでまだ可愛いもんです😂
力も強く声も大きい息子なので、イヤイヤ期恐れてます😱💦
このままイヤイヤ期無ければいいけど、、そんな甘くはないだろうな😅
みなさんの体験教えてください🙇‍♀️

コメント

ありす

長男イヤイヤ期無かったですよ🙆‍♀️
私が気づかなかったのかな?😂
次男は少し前イヤイヤ期でした😅

• ちー

ちー

イヤイヤ期なかったの羨ましいです😂
    兄弟でも違うんですね💓

• 9月11日
あお

同じく2歳3か月の息子がいます☺️
うちはここ一週間でだんだんイヤイヤ期本格化?と思ってます😂
2歳前から嫌!と言うだけ言ってはいましたが、流せる程度で大した事なかったんですが、最近はほんのちょっとの事で怒り出します💦
自分でやりたかったのに私がやってしまったとか、うまく出来なくてイライラとか、お菓子もらえない、テレビ見せてもらえない、などの自分の思い通りにならない時に怒り出します😓結構些細な事でも🙄💦

まだ何がしたくて怒ってるのか分かるので良い方なのかもしれませんが…💦
これからエスカレートしないか心配です…😓

• ちー

ちー

最近なんですね🤭
    これから本格化か、ドキドキですね😂
    うちも同じ月齢なので怖いです😂💦💦

• 9月11日

長男は2歳半頃にイヤイヤ期来ました💦💦

次男は最近ぽいのが出てきました💦

• ちー

ちー

2歳半だったんですね!
    まだ油断できないなあ😂
    そしてやはり兄弟で違うんですね🤔

• 9月11日

もしかしてイヤイヤ期?と思う時期はありましたがピークに達する前に終わったというか、改めて考えるとただのあまのじゃく?って感じのライトなイヤイヤしか経験してません😂癇癪もほとんど起こさないし、パターンが決まってるのでコツを掴んだら対応は楽でしたね。これからいきなりスゴイのが来るかもと警戒してます笑

• ちー

ちー

息子と似てる感じかもです😳
    うちも怒ったり泣いたりはそれなりにしますがぬいぐるみで誘ったり笑わせたりで対応できるので、これがイヤイヤ期?いやそんなはずは、、と日々恐れてます😅

• 9月11日
まぁ

うちの子も嫌とか反対の事を言ったりしますが、まだ来てないです。
このまま来なければいいなと思ってるんですが、ママリの一言の所にイヤイヤ期が来たらその後は穏やかに育つでしょう!
みたいなことが書いてあって、イヤイヤ期がなければ後から大変なのかなって思ってみたり笑
その子その子によって違うから何とも言えないですよね。

• ちー

ちー

イヤイヤ期が無い弊害があるんでしょうか😂
    それはそれで怖いですよね💦
    平和に過ごしたいなあ🙏💦

• 9月11日
0213 もん

うちも、今はイヤイヤ期なのかもしれませんが、世の中のママさんが頭を抱えるほどのイヤイヤは全くないです😭
嬉しいような寂しいような。
もちろん、なかなかお片付けしない、歯磨きしないなどの抵抗はありますが、全然可愛いものです。これから酷くなるかもしれませんが😅

• ちー

ちー

同じような方が多くて安心しました😂
    これがイヤイヤ期なのか、まだ序の口なのか、ドキドキしますよね😅😅

• 9月11日