※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の勘違いかもしれませんが、今日義実家で授乳中、義父がわざと私が授…

私の勘違いかもしれませんが、今日義実家で授乳中、義父がわざと私が授乳してる部屋に入ってくる感じがあったのです。
別室で上の子、義母、義父、私、下の子でピアノを弾いて遊んでいた時、下の子が泣いてそろそろおっぱい欲しいのかな〜と思い、「おっぱいあげます」とリビングへ移ると、義父もついてきて、ソファ通りかかる時に胸あたりを見ていた気がします😅もちろんTシャツで隠しましたが…私が以前から授乳も割とオープンにしていたので、それがダメだったのかなぁと思ってます。
なんだか1人でもやもや、主人に相談しようかな?と思いますが、性格的に義父を許せなさそう😩
みなさんならどうしますか?
今後は授乳ケープか、大きめのTシャツの中に子供を入れて授乳しようとは思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談するべきです!!
何かあってからでは遅い!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね😖?
    変な行動に移るような義父ではないと思ってますが、、、私の子供も2人とも女の子なので、なんか複雑です😔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌だな、変だなって思ったことはとりあえず誰かと共有しておいた方がいいと思います!!!何か起こらなくても心の余裕として!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😢たしかに!!そう思います!!言いにくいですが、言ってみます😢

• 9月10日
ママリ

ご主人に相談した方がいいと思います😔
エスカレートしてきて見るのが当たり前(のぞいてくる)とかになったら怖すぎます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに😣今までそんなふうに思ったことなかったので、すごく嫌な気持ちです😢相談してみます!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

勘違いでも、普通なら授乳中ならそばを通るタイミングを避けるはずです😣
    義父は仮にわざとじゃなかったとしてもデリカシーないです😣‼︎なので、「気のせいかもしれないけど、二度、授乳中に前を通られたの。考えすぎかもしれないけど、見られると恥ずかしいし本当に嫌だから、私が授乳する時に義父がまたそばを通りそうになったら注意してくれないかな…😢私からは言いにくくて…」とか相談してみられるのどうでしょう…😢そしたら自然と授乳中の義父の行動を注意して見てもらえると思うので🥺

• 9月11日
るてろ

変な行動に移るような義父ではないとの事なので私ならもう一度同じことがあったら旦那さんに相談します💦
万が一こちらの勘違いだった時に
大変なことになりそうなので…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね😢
    旦那もかなり正義感が強いので相談するか迷います…
    勘違いだと思うんだけどさ〜とフランクに話してみます😅
    前回行った時も授乳中なのに部屋へ入ってきたり距離が近かったりと、ん?と思っていたので2度目になります😣

• 9月10日
  • るてろ

るてろ

2度目なら相談するべきです💦
    エスカレートしてからじゃ遅いですからね😭

• 9月10日
はじめてのママリ

旦那さんに
授乳ケープ買ってもいい?と言ってみては!
そこで理由を聞かれたら
答えたらいいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳ケープは持っています!(じゃあつけてしなよって感じですが😂)今後はつけて授乳を徹底します😅

• 9月10日
ずぼらまま

とりあえず次も同じような事があれば相談します😰
不快な事なのでめちゃくちゃ嫌ですが、もしかしたらたまたまリビングに行くタイミングが一緒で、子どもが飲んでる姿を見ただけかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね🥺
    はー、悩みます😣旦那にとっても大切な両親なので余計…もう少し様子見ですかね😢

• 9月10日
ちゅきちゅき

私なら旦那に相談して、
勘違いだろー
とかって言われら逆にイライラモヤモヤが半端ないと思うので
義実家では授乳しないか確信もったら旦那に言うかどちらかにします😅

まい

私は同居し始めた時に
お風呂のドア開けられました🤷‍♀️
ノックしてきたので
「待って下さい!」
って言ったのに💔

速攻旦那に報告しました💦

その後なかったけど、
小さな事が気になりはじめ
生理的に受け付けなくなり
家を購入して出ました‼️
しかし!
インターホンならさず
声もかけずに上がってくるし
窓にはりついて家の中覗いてたり
ってのがあったので
お義母さんに電話して
全部話ました😂

それからは
週1,2回来てたのが
月1,2回になりました❤️笑

なので、私は旦那には毎度報告
積もり積もったらお義母さんにも言う

お義母さんには
「今までこんな事があり、
まだ授乳期間ってのもあるので、
家に来る時には
"インターホン鳴らす"とか、
"授乳中かもしれないから!"
とか声をかけてもらえませんか?」
って言いました💡

メロンパン

私なら言います!
授乳してるって知ってるのに同じ部屋に来ること自体、、、確信犯ですよ😤

私はもはや、義実家や義親族家では絶対授乳しないから!って産まれる前から旦那に言ってたので授乳した事ないですがね😅笑

はじめてのママリ🔰

私も皆さんと同じく、
「私の勘違いかもしれない
けど、見られてる感じが
する」と言って、
相談します💦

まぁ、そう言ったらうちのは
キレて義父殴ってしまいそう
ですが😅