※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。調理セットは必要ですか?ブレンダーは購入予定です。他にオススメがあれば教えてください。

離乳食についての質問です。
調理セットってあった方がいいですか?
ブレンダーは買うつもりです。
他にこれオススメだよとかあったら教えてください。

コメント

ぽいん

リッチェルのフリージング容器オススメです!

• ぽいん

ぽいん

それと、レンジでおかゆを作るセットは我が家では重宝しました!

調理セットは、家にあるものや100均で売ってるもので代用できますので、私はいらないかなと思います😊

購入される予定のブレンダーは本当に必須!他にもチョッパー、フードプロセッサー類があれば時短になるので、なお良いです😄

• 9月11日
にゃんこさん

リッチェルのフリージング容器と同じくリッチェルのお粥が作れる離乳食調理セットはお勧めです🤗

みっきー

個人的にシリコンスチーマーが重宝しました!最初は鍋で茹でていましたが、根菜類などは茹でたときよりも歯茎で潰しやすい柔らかさに出来上がるし、レンジで5〜6分でいろいろな野菜を入れられるのでオススメです☺️

maya

私はブレンダー買っただけで
あとは家にある茶こしを初期の時によく使ったなって感じでした☺️
調理セットの必要性あまり感じませんでした😌

ダイソーの製氷機でフリージングしてましたが
おかゆなど粘性の高いものは
硬くて夫にしてもらわないと
外れなかったです💦
ケチって買わずに乗り切りましたが
他の方もいうようにリッチェルなどの離乳食向けの柔らかい製氷機?はあったら便利だと思います☺️