※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊娠・出産

妊娠中の食欲やつわりについての経験と、子どもの性別についての質問です。皆さんの経験を教えてください。

皆さんの妊娠中又はつわり中に
無性に食べたくなった食べ物と逆に
食べれなくなった食べ物を
教えて下さい😌

また、産まれてきた子の性別も知りたいです!
ジンクスそこまで信じている訳ではないですが、
ちょっと気になります😁

私は一人目のとき、レタスと、
冬なのにガリガリ君が無性に食べたくて
寒いのに毎日食べてました(笑)
逆に食べられなくなったものは
納豆です。妊婦のときは後期になっても
食べられませんでした。

皆さんはどうでしたか?🤔

コメント

K.mama𓇼𓆉

上2人は甘いもので女の子
息子は辛い物を欲していました😊

はじめてのママリ🔰

梅干しとかマックのポテト、かむかむレモンとかパインとかすっぱめの物が欲しかったです!!!男の子です!

たまご

1人目はマックのポテトが無性に食べたくなり、大好きなカレーが食べられなくなりました🤔
2人目は甘い物と同じくガリガリ君のソーダが食べたくなり、ほぼ毎日食べてました😂
ダメになったのはキムチで、いまだに食べれません😰💦

1人目女の子、わたしも納豆ダメになりました~!
一口で胸焼けみたいになって、ただつわりの時期が終わればまた食べれるようになってました👍️
あとはコーヒー、麦茶、ごま油とかの香ばしい系も苦手になりました。
お肉と甘いものを無性に欲してました😆

2人目男の子は思い出してもコレ!って記憶はないんですが、甘いものはあんまりいらないな~って感じでした😊

いま三人目妊娠中でこの前男の子って言われましたが2人目と同じく特になくて😪甘いものはいらない感じもなく食べたい!感覚にもならず普通です😂

はな

悪阻中は肉、魚、野菜全てダメでした💦
普段パンが好きなのにパンも全く食べられず、普段飲んでいた麦茶もダメで、基本白米とオレンジジュースばかりでした🙌笑
たまに調子が良いとチキンラーメンとか焼きそば食べたい!!ってなるのですが食べてもすぐ丸ごと出てました😂笑
悪阻が終わってからは何でも食べれるように戻りました🙆‍♀️
女の子でしたよ👶

はる

私は男の子を出産しました!

無性に食べたくなったのは
マックのフライドポテトです!
食べられなくなったのは焼肉です。

ママリ

息子の時はつわり中はラザニアとかラーメンが食べたくて、終わってからはお米。
下の子はつわり中は酸味の強いもの、終わってからは甘いものが食べたいです😅

食べられなくなったものはないです🙂

ずぼらまま

1人目は悪阻がひどくて、吐き続けてました💦
普段はアイスやフルーツで調子がいい時はマックのポテト、ピザ、チーズリゾットといったこってりが食べたくなってましたね😂

メロン

1人目の時は味のついた飲み物が飲めなくなって、ミネラルウォーターばっかり飲んでました!
その時の癖で今もミネラルウォーターばっかり飲んでます😂
1人目はケンタッキーとか脂っこいものが食べたくなって男の子。
2人目はサラダとか生野菜が食べたくなって男の子。
3人目はまた脂っこいものばっかり食べたい感じなのですが、2人目の時つわり全然違ったけど男の子だったのであてにしてません💦

3boysMam👦🏻

1人目2人目はとにかくマックのポテトとか唐揚げとかが食べたかったです🤣辛いものも元々好きですが妊娠してから結構食べてました😁→そして男の子です😁
今回は甘いものが食べたくなったり果物が食べたくてパイナップルばっか食べてます🍍普段全然食べないケーキや生クリーム、ドーナツなど無性に食べたくなってます🥺💕3人とも食べ悪阻でしたが、今回が1番辛かったかな?と思ってます😭💦最初の頃麦茶も大好きな炭酸も飲めなくなってしまいました😅マックのポテトとか揚げ物はあまり食べたいと思わずですが、お出かけする時とかドライブスルーで買ったりはします🤣笑
上2人は夏生まれだったので冬食べまくり、今回は冬生まれなので夏バテで食欲がなくなった?と思ってます😂ちなみに確定ではないですが今回も男の子濃厚だと言われてます😭😭

ちいママ

1人目男の子❤️
無性に食べたくなったのはマックのポテトで、食べれなくなったのは酢飯としゃぶしゃぶです。
2人目女の子❤️
無性に欲してたのはミルクティーで、食べれなくなったものは特にありませんでした😊!!

Kママ

一斉での返信になり申し訳ありません💧
皆さんのコメント楽しく読ませて頂きました(^o^)♪
性別わかるのが楽しみです😌❤️