※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
お仕事

施設と病棟での看護師勤務のメリット・デメリットを教えてください。子供がいる方にとって働きやすい方はどちらでしょうか。

転職を考えています。施設で働いてる看護師の方、病棟より施設の方が子供いて働きやすいですか??仕事内容や身体の疲労度などメリットデメリットあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

陽

グループホームで看護師パートしてます。
4月にオープンしたばかりなので、比較的ADL自立の方が多いため、看護師としての出番が少ないです。
日頃の体調管理、褥瘡のケア(入所時に持ち込みの褥瘡がありました)、DMの壊疽処置、インスリン注射くらいです😅やりがいには欠けます。
でも、グループホームは看護師の配置基準や義務がないので、子どもの体調不良等、急な休みにも寛容です😊

• けんまま

けんまま

なるほど!グループホームもいいですね!
    パートとゆうことは常勤だったら何か条件があったりしたってことですか?
    今までが病棟急性期だったので子育てする環境には向いてないなくて疲れてしまって😓

• 9月10日
  • 陽

いいえ!私もできれば常勤になりたかったんですが、働かないかとお話を頂いたのが3月で保育園も空きがなく、一時保育や幼稚園プレに預けて働くことにしたので、パートにしました!

• 9月11日
  • けんまま

けんまま

保育園空きないと大変ですよね😭
    逆にすることなくて手空いて暇〜とゆうことが結構ありますか??

• 9月11日
  • 陽

あります!めちゃくちゃあります!
    職員配置によると思うんですが、普段介護士さん1〜2人で回してるところに、プラスで私が出勤することになるので、人手が足りてることが多いです😅
    利用者さんとお話したり、一緒にテレビ見たりしてます笑

• 9月11日
  • 陽

孤独感はないですが、1人私を敬遠してるな〜って人はいます😅ベテランの介護士さんです。
    はっきりした心当たりはないんですが、自分より年下の看護師の立場で、指示するじゃないけど、「あーしたほうがいい、こーしたほうがいい」って言われるのが嫌なのかなぁって思ってます😅
    こればっかりは、人によりますね💦

• 9月11日
けんまま

なるほど!!!話たりTVみたりいいですね😍!
介護士の方が多いと孤立感とかありますか?人によりますかね😭?