※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

ギャルママのメイクについて気になりますか?保育園でママ友を作りたいです。

私はいわゆるギャルママ、若ママなのですが、
そーゆう方を見かけたり保育園や幼稚園にいたらなにか思いますか?🤔

子供の病院行く時や公園など行く時はいつもよりは薄めメイクなのですが、ショッピングモールや旦那と息子と3人で出かける時はがっつりメイクです🙃

保育園などに行くようになったらママ友欲しいので、、🥺

コメント

若いな~って思うくらいですね。

若くて良いなーって思いますよ
若いうちしか足とか出せないし(もちろん本人の好きなようにすれば良いけど似合うかに合わないかの話で)似合ううちに好きな格好するに限ります

いちご

なんとも思いません!
私自身がガッツリメイクだしギャルに近い方?なのであんま参考にならないですが、見た目では判断しないですね!
喋ってみて常識ないなって思ったら無理ですけどギャルの方で常識もっていいママさんたくさんいますし私は全然いいと思います^^*
私も場所によってメイクナチュラルやガッツリでわけてます笑

👶🍑👶

私は31歳でmaichiさんよりだいぶ年上だと思いますし、見た目も普通の主婦ですが💦笑
独身の頃は派手目ギャルだったので仲良くなりたいなーと思います😁

M*

特になにも思わないです🙋‍♀️
むしろいい年した人でも、挨拶してるのにスルーだったり、ペコってするだけの人とかいるので😥
笑顔でおはようございますとかこんにちは〜とか言えれば話しかけられやすい気がします🤔

Chi Chi

若いなー♡オシャレしてて凄いなー♡
とかいつも思ってます😃

みゆ

見かけより中身です!
どんなに見かけが清楚でも自分と性格合わなければ疲れるだけだと思うので、、、
あまり気にせず自分のすきなメイクでいいと思いますよ🥺💗
投稿者さんがしっかりまわりのことを考えることができる素敵な方なんだなと思ったので友達すぐできると思いますよ😢💗💗

そよみー

うわーとかは思いません✨

ただこの前息子のお友達がイオンにいて
あ、○○くんだーって思ったら
ママさんがめっちゃ若くて
格好も
ココルルラブ卍みたいな
感じで旦那様もリーゼントみたいだったので少し
ビックリはしました(笑)

でも逆にわたしも金髪ショートだし
夫はタトゥー入ってるし
何か思われてるのかな?
って考えたことありますが
特に見た目でどうこう悪い風に思う事はないです😊
むしろ清潔感あって綺麗なママさんでも挨拶しても無視してむすっと歩いてたりするので
そういった方のが無理やわーって
思っちゃいます🤣🤣

ママリ

メイクが濃いのは若いなー!って思うくらいで、逆に毎日キレイにしてて偉いなって思いますが、もし爪がすごく長いとかだったら否定的に思う人はけっこう居ると思います😣💦

2児のママ🌈🧸

私もそんな感じです笑

旦那と子供とどこか行く時とかガッツリメイクです😂

私の娘が通ってる保育所の人見たらそんな感じの人いなさそうです😖💦

友達になりたいレベルです笑

息子が保育園通いはじめた時は私が19の時だったので保護者会とかでは浮いてるなーと自分でも感じていましたね😂
送迎もTシャツショーパンとかでも行ってましたし若いとか思われてるんだろうなーとは思ってたので私は他のママさんとは特に交流を持たなかったです、、

保育園だと特にママ友は出来づらいと思いますよ💡
基本的に皆さん仕事してるので朝はバタバタだしお迎えして帰って家の事もあるのでママ達で立ち話なんてものもないです!

幼稚園の方が働いてない人もいるしママ友もできやすいみたいですね💡

はちぼう

先日園で水着みたいなタンクトップ半パンのお母さんいて、びびりました😂
私が結構おばさんなので、正直心の距離あきますね😂
ただママ友になるかはお話してからだと思うので、実際に話して気が合いそうだなと思ったら年齢や見た目関係なくママ友になりたいと思います。

ぶらっくれでぃ

見た目は気にしません!

周りに対する態度や
子供への接し方など
中身の方が大切です✌🏻

ベリー

若いな、私もあんな頃あったな!って思います😂

km

見た目より行動や言葉遣いが大切かなぁって思います。若くても年齢上の人でも失礼な人はいますからね😅
もしギャルみたいなママで挨拶もしなかったりすごいタメ口で話してきたりしたら見た目相応なんだなってなっちゃいますね。

保育士してますが
Tバックが腰から見えてたギャルママには
失礼ながらさすがにひきました(笑)

ただ私の偏見かもしれませんが
ギャルとかいわゆる今の若いママさんたちは
明るくて関わりやすくて
ちゃんとコミュニケーションとってくれるなーってイメージがあるので
ギャルだからって嫌なイメージには繋がらないですよ🙋‍♀️