※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

息子がトイトレを始めて半日で失敗がなくなり、急成長しています。

お子さんによると思いますが、トイトレ何日間ぐらいで失敗が減りましたか?その後はどんな感じで進みましたか?
息子がやる気が出たようで始めて半日、失敗がなく過ごせていて急成長に驚いています(^^)

コメント

ぴーちゃん

うちは一歳7ヶ月くらいから突然やる気を出して、チッチ出る!うんち出る!とトイレに行くようになりました☆
遊びに夢中だとたまに失敗しましたが、トイトレ初めてひと月で夜寝るとき以外はパンツです😄
お昼寝も今はパンツです☆

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(*^_^*)
    何度かチャレンジしてるのですが、中々やる気が続いてくれず苦戦中です(^^;)
    息子も1ヶ月でパンツで過ごせるようになってくれたら良いのですが、何かやる気が続く工夫とかされてましたか?あとトイトレ中のパンツは何枚ぐらい用意されましたか?続けて質問してすみません(^^;)

• 7月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

やる気を出す前はトイレによくついてきては、チッチ出たねー!と流してくれてました😅
    トイトレは全く工夫なしです。笑
    補助便座もコンビのシンプルなやつです☆

パンツはトレパンだと蒸れるし濡れても親が気づかないので、最初から普通の布パンツ履かせました!

• 7月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

再度回答ありがとうございます(*^-^*)息子も最初から普通のパンツでチャレンジ中ですが、普通のパンツを履く日と嫌がり履かない日がありです(^^;)工夫なくてもやる気になる日が来ると良いのですが(^^;)

• 7月11日