※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
子育て・グッズ

木曜日から熱があり、湿疹が出たため病院へ行ったが、適当な診断で不安になった。

木曜日から熱があって病院へ行き
今日36.7まで下がり、
湿疹が出たらまた来てくださいと言われたので
朝電話で全体ではないですが湿疹が出てます
もっと出てから行くほうがいいですかと確認をすると熱が下がって少しでも湿疹でてるなら来てくださいと確認をとってから病院へいきました。

なのに行ったら
じゃあ突発疹ということにしておきましょう。
診断が間違っていても命に関わることじゃないし大丈夫でしょう。

と言われました。

ヤブ医者でしようか。
そんな適当な診断なら私にもできるわい。

コメント

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

え。なにその医者… わたしだったら不安になるので病院かえます。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。

• 赤ちゃん

赤ちゃん

やっぱり変えた方がいいですよね。
    なぜか人気で保健センターの人からも勧められた病院なんですよね。
    なんで人気なのかさっぱり。
    ほか探します>_<!
    ありがとうございました>_<

• 7月11日
  • 心陽mama♥︎︎∗︎*゚

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

あー、それよくありますよ… 、わたしも産婦人科進められて通ってたんですが
    補助券使うのに 無駄に薬出されたりして毎回5000円は使ってました。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。
    対応も冷たいし、 どこがいいのこれ、、って、、、。
    里帰り先の病院はこんなに親切で お金も補助券使えないのに安くない??これがふつう!?ってなりました、、、

しかも、前の病院で 帝王切開じゃないと産めないね…そう書いとくけんねーって云われて検査したら全くもって 普通分娩できるよ??んん??って言われました、笑

• 7月11日

私なら病院を変えます( ;´Д`)

症状は違ってうちの子は腹痛でしたが、近いし待ち時間も短いって理由で選んだ小児科にかかってました。そこでは毎回胃腸風邪と言われてましたが腹痛を繰り返すので小児科を変えたら、目に黄疸が見られ即血液検査→大きい病院を紹介され、その日に入院、結局先天性の病気が発覚して手術となりました。

子供は口ではっきりここが痛いとか言えない分、きちんと見てくれる病院を選ぶことが大切だと思います!( ;´Д`)💦

• 赤ちゃん

赤ちゃん

それは怖いですね。
    お子さんちゃんと病気か発覚できて良かったですね。😢

うちも近くて人気でという理由で安心しきってましたが今日は、は?という感じでした。
    まりもさんの話しを聞いて怖くなりました。ちょっと病院探すことにします。
    ありがとうございました。

• 7月11日