※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

堺市にお住まいの方にお聞きします😇✨引越しを近々考えております三国ヶ…

堺市にお住まいの方にお聞きします😇✨
引越しを近々考えております

三国ヶ丘 か 北花田で悩んでます😨💦

三国ヶ丘は職場や産婦人科があったり
北花田と比べると家賃がまだ安いのがいいのと
北花田はイオンがありいまも北花田周辺に住んでるので
住所変更が楽だなと思ってます🤟

みなさんならどちらがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもいいところですよね😊
どちらか選ぶとするなら、私なら北花田です!

ぷくぷく

私は治安的に三国ヶ丘がいいです✨

(*⁰▿⁰*)

わたし的にも三国ヶ丘がいいです♡

三国ヶ丘が最寄り駅のところに住んでいます。
駅前で何でも済ませたいなら北花田、
落ち着いた環境や南海とJRが使いたいなら三国ヶ丘、という感じでしょうか。
私は自転車で堺東、北花田、新金岡、どこでも行きます◎
この範囲で何でも揃うので普段の買い物で困った事はありません😊

のん

三国ヶ丘のほうがいいです🍀
電車だけでなくバスも便数あるので便利です。堺駅、北野田、新金岡、中百舌鳥あたり電車がストップしても移動しやすいので☺️
北花田のどのあたりかにもよりますが、大和川近いので水害も怖いです...

ままり

わたしなら三国丘がいいです!

はじめてのママリ🔰

少し前まで三国ヶ丘周辺に住んでいた者です。
スーパー、コーナン、薬局、病院、整骨院、美容院など意外と多いので住みやすいですし、校区は堺市で一位?二位?なので治安は悪くないです。
ただ、中央環状線沿いを暴走族みたいなのがたまに夜中走っていたり、大きな病院が多いので(労災病院、清恵会病院、浅香山病院などなど)救急車やパトカーの音は昼夜問わずよく聞こえてきます😅
そしてその中環という大きな道路があるのと三国ヶ丘の駅前が小さいのとで朝と夕方はめちゃくちゃ車渋滞しています。職場が三国ヶ丘で北花田に住むことも検討していらっしゃるとすれば車通勤なのかな?と思いました💦
また、将来家の購入を考えておられるなら三国ヶ丘は郡を抜いて高いです。北花田よりも土地は高くなっています。私はこのあたりで土地は買えませんでしたが、住めるならずっと住んでいたいな~と思いました😊