※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

女の子が他の子と遊んでいて寂しいと相談。人間関係が苦手なため、どう声をかければいいか悩んでいる。どのように対応すればいいでしょうか。

年中の女の子なのですが、
「最近○○ちゃんと座ったり遊んだりしてない、一緒に座りたかったけど他の子といたからやめたのー」
と言われました
一緒に遊ぼうって言ってみたら?と私が言うと「でも他の子とお話してるから気づかないかも」と言っていました💨
私自身人間関係は得意な方ではないので何て声をかけようか迷いました😣
みなさんならどのように対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇が言わないと相手には伝わらないよ、って言うかなとおもいます🥺
女の子って小さいうちからそういうのありますよね、、🥺

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます✨
    女の子ってすごくませてますよね😳

    • 9月10日
じゅんじゅん

ママは心配になりますよね。
めちゃくちゃ分かります。
私も幼稚園の頃の娘が、誰と遊んだかとか、ひとりぼっちになってないかとかかなり、気になりました。

同じようなこと言ってました。

で、心配してました。

が、

幼稚園楽しいって通っていれば、別のお友達とみんなで遊んでいるか、先生と楽しく遊んでいるかで、全然大丈夫だと思います(*^-^*)(*^-^*)

メイ

うちの子も4才で保育園に仲の良い子がいるのですが、"今日〇〇ちゃんと喧嘩した"と言うので、どうしたの?て、聞いたら わかんないけど今日遊んでないって言ってて
一緒に遊ぼうて言えば遊べると思うよって言ったら、でも違う子と遊んでたから〜。と😂 次の日には遊んでけろっとしてましたが友達関係の悩みってこんなに早く出るものかと驚きました、、
些細なことで気になる性格なのかと知って小学校上がるとき大丈夫かな?てちょっと心配です😂