※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふい
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんは、外で遊ばせる時間はどれくらいですか?息子は毎日3時間遊ばないと満足しないようです。他のお子さんはどのくらい遊ばせていますか?

1歳半頃または、前後のお子さんは、
外遊び何時間くらいさせてますか??

息子は毎日3時間ぶっ通しで遊ばなきゃ
気が済みません😥😥

皆さんのお子様の
頻度と、何時に何時間か教えて頂きたいです😣

コメント

みみ

1歳9ヶ月になったばかりです。

娘で、外遊びはしても1時間半くらいで、まったくしない日もあります。(車で移動して、買い物するだけとか、室内遊びとか)
ベビーカーでの移動も含めれば平均2時間くらいだと思います…。

客観的に聞くと3時間も遊びに付き合うお母様も、体力のある息子さんも素直にすごいと思ってしまいますが、雨の日や暑い日は大変ですよね💦

さーママ

今は17時過ぎに30分ぐらい
散歩です🤣
あとは朝のうち
買い物など行くぐらいです😂

1歳半ごろは春〜初夏だったので、9時〜12時で3時間くらい出てましたよー!
梅雨明けから今はまだ暑いので、長くても午前中は1時間半くらいが限界ですね💦

ミッフィー

妊娠してから全然外遊びしてません(笑)
朝たまに15分ほど庭でシャボン玉するとか、すぐ近くの公園行くとか、散歩ぐらいですね😀
家の中にジャングルジムがあるので、それで遊んでます😅

すー

先日久しぶりに外で1時間ほど遊びました(^^)
最近は午前中に買い物か児童センター.支援センターで室内遊びが多いです!
午後はお昼寝してしまうので夕方出れれば30分ほどお散歩に行きます!

外遊びは週に5日くらい、庭でプールを昼寝から起きた後の1・2時間したり、夕方16時以降に1・2時間散歩へ行ったりです。
でも、散歩中も抱っこをよくせがみ、あまり自分で歩きたがりません。
支援センターへも午前中に週4日くらい行って室内遊びは1時間半程しますが、昼寝を3時間もする(だけど、夜は20時には寝ます)ので、うちはあまり体力のない息子のようです。
3時間通しは体力があって羨ましいですが、大人は大変ですね。