※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙꒳˙*)✧︎*
お金・保険

子供の教育費について質問します。我が家の場合、月に約5万円かかります。児童手当は3.5万円。他の方の費用はどのくらいでしょうか?

少子化対策に関する質問、本当に沢山の回答ありがとうございます。

それで返信見ていて気になったのでこちらも良かったら教えてください!!

ずばり教育費等子供にいくらかかってますか?

我が家は中学2年女子、小学5年女子、0歳児います。
学費 2万弱
スマホ・キッズ携帯 1万弱
部費・部活用品 5000円くらい
塾・通信学習 21000円くらい
オムツ・ミルク 11000円くらい?
服・学用品・お小遣いなど 平均して月8000円くらいでしょうか?

これにクリスマス、誕生日、正月と本当にめちゃくちゃお金かかります😭公立でこれなんだもん(´;ω;`)
児童手当は3.5万
すみません…。あまり貯金出来ていません。
生活が苦しくなるのは承知で産み後悔はしていません。
ただ子供費皆さんとこはいくら位なのかなと思ったんで質問してみました。

小学生以上のお子さんをお持ちの方良かったら教えてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

音

高2息子→小遣いとバスカードで1万、冬はバスの定期で3ヶ月で3万ちょい、
部活の遠征があれば、数千円~2、3万(泊まりがあれば)
授業料など今は満額で42000円(後から援助分戻る形)
中3娘→部活引退したので、小遣いと学校関係で1万弱
小学生2人→学校関係で5000円くらい
下の子が寝る時オムツなので、1000円と保育園が5000円です。

• (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    服はお小遣いからですか?
    スマホとかもよければ知りたいです。

• 9月10日
  • 音

服や靴は欲しいと言われたら買ってあげてます。年齢があがると高い服や靴ばかり選びますよね😣
    スマホは息子がいくらか把握してないです。ドコモで旦那、私、息子、ドコモ光合わせての請求で2万くらいです。

• 9月10日
  • (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

本当にそれです。
    中学生は制服あるのに欲しがりSNS見てはいいなぁを連発。
    小学生はラブトキやピンクラテなどのブランドを欲しがりもってることがステイタスみたいになっていて( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

ママリはまだ小さなお子さんのママが多いので参考になりました。ありがとうございます!

• 9月10日
  • 音

小学生で、お洒落ですね。うちも小5娘ですが、ブランドには興味ないみたいで、その辺は助かってます。
    外靴は半年くらいで穴開けますが😭

• 9月11日