※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

大人の夕飯に鍋焼きうどんを作り、1歳の息子にも食べさせたい。汁を薄めても味は染み込むか心配。他の料理も取り分ける際、塩分が気になる。皆さんはどうしていますか?

大人の夕飯に鍋焼きうどんを作るのですが、1歳なりたての息子に取り分けする場合、完成してから汁をお湯で薄めてあげる、で大丈夫でしょうか??
肉じゃがなども今後取り分けにしたいのですが、煮込む系って後で薄めたとしても、食材に味染み込みますよね??
塩分が強すぎないか心配です。
みなさん、どうやって取り分けしてますか??

コメント

nico

私は煮込んだりして味付けの前に取り分けて別で少量の味付けにしてます😊

れぷ

水とかお湯とか氷で薄めてあげてました!

そこまできっちり考えちゃうと大変だし
食べてくれなかった時のイライラがあったので
何かとりあえず食べてくれたらいいかなって思ってあげてます😅

ママリ

うちは味付け直前に鍋をわけて、こどもの分は煮込み時間を短くしていました😊
調理後に具材を洗うのが抵抗があって💦汁は薄めます😆

あやた

味付けする前に取り分けて子供用に薄く味付けしたり
薄めに作って大人はあとから調味料足したりしてました😊✨