※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
untan
妊娠・出産

39週の検診で子宮口が1本開いており、赤ちゃんは下がっている状態。明日はお出かけを考えているが、雨のため場所が限られる。おすすめのお出かけスポットを教えてください。

37wから子宮口指1本開いてると言われ、27wから切迫で内服していた事もあり、早く生まれるかも~!と言われていたのに本日39wの検診でも子宮口指1本。赤ちゃん下がってて、お腹は張るのに(>_<)
ずっと小さめだったので、まだお腹にいてほしくて、あまり出かけないようにしてたのですが、もう大きさも十分!
そこで、明日は主人がお休みなのでお出かけしようと思うのですが…みなさんどんな所にお出かけされましたか?イオンは近所なので行き飽きてしまって…(笑)
明日は雨っぽいので行く場所も制限されてしまいそうですが、ぜひみなさんのお出かけスポット、お散歩スポット教えて下さい^^

コメント

くまうさぎ!

もういつ産まれてもおかしくないですから、お出かけなら近場にしておいてくださいね😊✨

• untan

untan

ありがとうございます。

• 7月11日
モカ

私も同じ39週です(✪‿✪)ノ
今日内診で同じく指一本って言われました‼︎って、事はまだ生まれないんですかね(・・?)

• untan

untan

一緒ですね!内診グリグリされました?
    人によるみたいですね(>_<)私はもう3週間も指1本のままなので、長くなりそうです(;;)

• 7月11日
  • モカ

モカ

私の病院は39週から内診グリグリだったので今日初めて体験しました(íoì)すごい痛いですね(°Д°)‼︎ untanさんはあれを3回も(*ロ*)⁉︎⁉︎指一本だと、やっぱりまだまだって事なんですかねぇ💦
    グリグリした後、出血しないですか⁉︎私家でトイレしたら下着についてて…

• 7月11日
  • untan

untan

グリグリの後出血しますよ!
    私の友達は、なかなか子宮口開かないから予定日過ぎてから、わざとグリグリして出血したって言ってました!それがおしるしだったみたいですけど、おしるしと言うよりもグリグリしすぎて傷が出来たのかも?と言ってました^^;

• 7月12日
  • モカ

モカ

グリグリの後の出血は普通なんですね( ´͈ ᗨ `͈ )出血だから異常なのかと思いました💦お友達の痛そうですね(°Д°)‼︎傷が出来るって相当グリグリですね…
    予定日超過しないで早く赤ちゃんに会いたいですねぇ(๑ •͈ٮ•͈ )

• 7月12日