※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で胎児の頭が94mm大きいです。気になることはありますか?

胎児の頭のサイズについて

34wで94mmだった方いますか?😂
ずっと大きめ(頭が特にw)と言われてましたが
ついにOORの表記を初めて見ました。笑
3w分でかいってことですよね?😂

大きいけど問題はないと言われてますが
気になり始めました、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の娘は逆に小さい小さいと言われてたのですが、実際生まれてみると超標準的な体型でした😹
目安にはなるみたいですが、結構誤差もあって、体重も500gぐらい違って生まれてくる子もいるみたいです😳
赤ちゃんの500gって大きすぎですよね😂
赤ちゃんの頃の頭囲の大きさはそのまま脳の大きさで小さいよりは大きい方が良いみたいなので、全然大丈夫だと思います!
賢い子が生まれてくるかもですよね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差あるとわかっていながらもこれだけ頭でかいと出産怖くて😂

• 9月10日
はじめてのママリ

娘も37週の検診で頭位だけ41週でびっくりしたの覚えてます😂女の子なのに頭大きいの?!ちゃんと下から産める?!って心配してましたが、産まれてみたら超普通でした🙆‍♀️今も普通です⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😂
    かなりの誤差だったとしたら体重もその分軽くなりますよね??それはそれで心配で😂
    体重も軽すぎずな感じでしたか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重は検診とほぼ変わらずで産まれてきましたよー!😆

• 9月10日
ちゃめ

今35週ですが、昨日のエコーで頭だけもう38週の大きさらしいです(笑)
身体は小さめなので、心配ですが、一応なにも言われてないし、「これはエコーの誤差!!生まれたらなんともないわ!!」って自分に言い聞かせてメンタル保ってます😂(笑)

1人目も頭大きくて、またお産の時に股に長時間挟まられたらどうしよう…って言う恐怖はありますが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😂😂
    ほんとに大きくてもいいけどお股が心配です🤣🤣

• 9月10日
77🧸♥️

息子が34wで91mmでした😹
ずっと頭大きいと言われていて臨月らへんはでかすぎて週数出てませんでした、、笑

問題ないと言われていたら遺伝だと思います!
産まれてからも他の赤ちゃんより一回り頭大きかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭のサイズはわからないけどわたし自身出生体重4kg近かったんで多分でかい子出てきます😂🙌🏼

• 9月10日