※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

尿蛋白-+ケトン+1の意味について知りたいです。尿糖は-でした。ありがとうございます。

こんにちは♪
今日健診があったのですが終わってから
母子手帳を見ると尿蛋白-+ケトン+1と
書かれていました。これはどうゆう意味
ですか(´・_・`)?家に帰ってきたから気付いたので
先生に聞けませんでした😭
尿糖は-でした!

コメント

たむ

尿にタンパクが少しでていて、ケトンとは栄養が足りていないという数値です。
つわり中でたべれてなかったりダイエットしてますか?

• たむ

たむ

私も栄養が足りてなくてケトン3、タンパクプラスマイナスでてました!飢餓状態らしいです。
    タンパクは疲れているとでるので、もしかして栄養がたりなくて体に負担がでてるのかも(*pωq*)
    つわり中ではないときにケトンがでるのはそういうことだそうです♡
    もぅ少し食べれるなら食べて栄養赤ちゃんに届けてくださいね♡

• 7月11日
  • かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

ケトン3までいくと大変なんですね😨
    負担が出ちゃってたかもですね(´・_・`)
    これからはもっも栄養考えながら食事したいと思います😨体重も今の所2キロ増えたので少し気にしてた部分があるかもです😔
    本当に詳しく教えて頂いて嬉しいです💓
    ありがうございます😔💓

• 7月11日
かまんべぇる☆

詳しく教えて頂いてありがとうございます♪つわりも終わり毎日しっかり食べてます♪ダイエットも特にしてないです!バランスよく食べてたつもりなんですが足りてなかったのかもしれないですね😔

ママリ

私はつわりがひどくてケトン4+でそっこう入院になりました😭
尿蛋白は少し塩分控えめのお食事させると減ると思います❣️
私は尿糖が出て先生にジュースも甘いものもフルーツもダメーーー!って言われてショックでした😭😭