※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

将来の活動に対する不安や自己否定があります。同じような経験をした方はいますか?

就学時検診、来年からの小学校のPTA役員、子供会など、不安になってしまいます。

できるかな。どんなことするんだろう。
など、これから、すぐ不安になってしまい、どう気がしてきてしまいます。

上手くやれるかな。子供、いじめにあわないかな。
ママ友いじめにあわないかな。など。

こんな自分を変えたいのですが、負の方向にしか考えられません。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

不安になる気持ちわかります💦心配すぎて動悸もやばいです😭

  • そら

    そら

    たぬきちさんの、お子さんも来年から小学校ですか?

    子供会は、ない地区もありますが、私が住んでる地区は必ず入らないといけなくて…休みの日は家族でゆっくりしたいタイプなので、集まりなどが今から憂鬱でなりません😭

    もう、動悸がする毎日で、6年間やっていける気がしなくて💦みんなちゃんとしていてすごいな。と尊敬しかないです😭

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ保育園です!
    子供会めんどうですよね💦
    私も集まりは、行きたくないです、、
    みんなやりたくないと思いながらもやってるんだと思いますよ😭😭テキトーに乗り切りましょう💦

    • 9月10日
  • そら

    そら

    私も、息子が幼稚園に入園した時から悩んでいるので💦
    同じですね😭
    集まり、本当に億劫ですよね…。みんな、やりたくないなかでも、しっかり仕事をしていて凄いなと尊敬しかないです😭
    子供会も、全て恐ろしくて💦
    そうですよね😭テキトーに乗り切りましょうね💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

悩んだけど……
絶対なんらの事はやるやしいので諦めました。
子供会はもう、ママ友が会長する時は私が副会長するってお互い協力しようって事になりました笑。
PTA役員は教えてもらいながらやる時はやろうと思ってます。

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます😭
    同じ地区にママ友がいて羨ましいです😭
    私はいないので、子供会に入ったらできたらいいなと思っています。
    PTA役員も、みんなする事ですもんね。そうですよね。
    諦めて頑張るしかないですよね😭
    友達などには、考えすぎ!
    なるようになるから!と言われますが…悩みすぎてしまいます😭

    • 9月11日