※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
住まい

今寝室にスノコベッドでねているのですが、子どもが何度か落ちてしまい…

今寝室にスノコベッドでねているのですが、子どもが何度か落ちてしまい夜中不安でよく眠れないので、フローリングに直接布団を敷こうか悩んでいます。
フローリングに布団で寝ている方、マットレスは敷いてますか?
フローリングの上に直接マットレス→敷布団なのか、敷布団だけなのか、除湿シートなどしいてるのか、教えて頂きたいです❣️

コメント

S&S

敷布団だけで下はジョイントマットしいてます!

マヤ

フローリング→
ジョイントマット→
スノコベッド→
除湿シート→
敷布団→
高反発マットレス→
ベッドパット

です😅

ジョイントマットに敷布団だけで寝てたらカビました😓

はじめてのママリ

除湿シート→マットレスに寝てます〜☺︎

はじめてのママリ🔰

ニトリの硬めマットレスに、ニトリのマットレスの要らない5層敷布団で寝ています。

ほー

除湿シート+マットレス+敷布団です!

ジョイントマット+敷布団
敷布団だけ
をしたことがありますが
カビます😇
本当辞めとけばよかったと後悔してます😭

うさぎ

畳める敷布団であれば都度畳んでおけば直に敷いてもカビることは無いと思います!
ベッドマットレスならすのこを下に引いて方がいいですよ!
うちはベッドマットレスのみで床に敷いてますが、すのこを敷いてその上にマットレス敷いてます!

さくら🍯

フローリング→高反発マットレス→防水シーツ→ボックスシーツです!
敷きっぱなしな事が多いですが、たまに畳んでも湿ってる事は一度もないです😲

mom

みなさまご返信ありがとうございます!まとめてですみません😢
参考にさせて頂きます!
みなさまの意見を参考に、除湿シート→マットレスにして様子を見ようと思います!
ありがとうございました😊