※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

レインカバーをつけた状態での電動自転車のサイズについて教えてくださ…

レインカバーをつけた状態での電動自転車のサイズについて教えてください!
また、駐輪場で止められない経験があった方の話も聞きたいです!
パナソニックのギュットアニーズを購入予定です。
それにラボクルやソッカなど、ある程度高さのあるレインカバーを付けっぱなしにしようと考えているのですが、駐輪場に入るか心配で、自転車の購入を迷っています。
自宅マンションの駐輪場は低いレールと少し高いレールが交互に設置されていて、レール幅は7cmです。
止める場所は決まっておず、けっこうぎっちりと自転車が止められています。
子乗せタイプの自転車は、ビッケのレインカバーなしで止めている方が1人いるのですが、その方の左右には誰も止められるスペースがありません。
ビッケはコンパクトなイメージがあるので、レインカバーつきでのギュットは止められないのではないかと心配です。
自転車本体のサイズはわかっても、それにレインカバーをつけたらどのくらいの高さと横幅があるのか、だいたいでも良いので分かる方がいたら教えてください!
また、電動自転車はレールタイプの駐輪場には止められないことがあるとネットに書いてあったのですが、具体的にどのような理由で止められないのでしょうか?

コメント