※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

臨月で外出しすぎか悩んでいます。支援センターに行くと注意されました。家でじっとしているのが苦手で、子供と遊びたいですが、臨月は家にいた方が良いでしょうか?

臨月、いつまで外出してましたか?

明日で38wです。
支援センターに行くと、先生から『うちで破水されたら困るから来ないで』と言われました…
今まで平日はほぼ毎日午前中2時間行っていました💦

私自身、家でじっとしているのは性に合わない性格だし、子供も体力有り余っているので支援センター行かない日はお散歩や公園など、毎日出かけています。

臨月になると、やはり家にいた方が良いのでしょうか…😢
産んだら1ヶ月は外出できないし、今のうちに娘をたくさん遊ばせてあげときたいと思っていたのですが😭

コメント

shiro

えー!そんなこと言われるんですね💦
当日はもちろん普通に出かけてましたよ、、

普通に予定日超えても出かけてました🙄
ほぼ近所の公園でした😂😂

美紀

39週4日で出産する前日まで、上の子と公園に行って遊んでましたよ(笑)

買い物などの外出はしなかったけど、子供と公園や散歩には行ってました(^^)

ひまわり

来ないでというのは、ちょっと言い方が…なんか残念ですね💦
確かに娘さんと2人で出先で何かあったら大変なので、あまり出歩くのは良くないかもしれないですが、近場にお散歩とかなら大丈夫だと思いますよ!
破水した瞬間に産まれる訳ではないので💦
むしろ、娘さんと2人の日中の時の方が誰がいる場所の方が安心できそうなのに…
そういう施設の人には、無理せずに来てくれても良いよって行ってもらいたかったですね!
普通はそう言いますがね💧

雷注意

確かに破水しちゃったらかなりご迷惑おかけしちゃいますもんね😅
床や遊具に羊水かかっちゃったら大変💦

涼しくなってきたし公園やお散歩が良いでしょうね!
外出は全然いいと思いますけど、支援センターや児童館、ショッピングモールなどはやめといた方がいいかもしれないですね。

全然おでかけしてましたし、
2人目のときは支援センターも
普通に行ってましたが
先生からそんなこといわれたことないですよ😮😮

言い方が冷たいですね😭

ちゃめ

確かに迷惑はかかるかもですが、寂しくなる言い方ですね😫💦
うちの近くの支援センターの先生は、田舎なのもありますがとっても優しくて「うちで陣痛来たら旦那さんに連絡もしてあげるし救急車呼んであげるし、なんなら子供見ててあげるからね!!家で子供と2人きりの時に陣痛来たり破水すると心細いから!!」って言ってます😂(笑)

けど、やっぱり経産婦である事を考えても、いつどうなるか分からないし、1番は何かあって対処が遅れて赤ちゃんに何かあるのが怖いので…
38週ぐらいからは必要最低限以外、外出はやめよ〜とは思ってます😫

こころ

遠出はしなくなりましたが、近くのスーパーとかなら行ってます☺️
破水が怖いので、ナプキンつけて出かけてます😅
明日は車で15~20分くらいのとこにある、アカチャンホンポに行こうかなぁって思ってるくらいです😅

みるくてぃー

ええ💦そんなこと言われるんですね💦
確かにそうなったら迷惑かけますが、言い方考えてほしいですね😭
普通に近場なら外出してました!
買い物も、それこそ支援センターも。
特にそのようなこと言われず、むしろ次は来れるかな?産まれちゃうかな〜?って感じでした!
ただ、行く支援センターは家から一番近いところにしてました!

はじめてのママリ🔰

ランチとかは予定日二週間前くらいで終わりにしましたが買い物とか全然行きます❗昨日公園も行きましたよ❗予定日二日前ですが(笑)

たかママ

遠出はしませんでしたが普通に外で動いてましたよ☺️💓