※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

保育園用とお出かけ用の服がそれぞれ何着必要か迷っています。デニム2本とチノパン3本を購入しましたが、何着揃えたらいいかわかりません。

来月から保育園に通う予定なのですが
保育園用+お出かけ用でお洋服って何パターン
くらいありますか?うちは保育園用7着お出かけ用
が3着くらいです👕ズボン系はデニム2本とチノパン
3本購入しました👛どの程度買い揃えたらいいか
分からなくて質問しました🙌

コメント

ちぃちmam

保育園着だけで10セットはあります😅
お出かけ用って買ったやつも、数回着るとすぐ保育園着にしてます💦着る機会少なくてすぐサイズアウトしちゃうので😭

• えのき

えのき

そのくらい必要なんですね😱ありがとうございます🙏状況見て買い足します👛✨

• 9月10日
はじめてのママリ

保育園着だけで10セットはあるので、お出かけ用と合わせると20セットはあります😅
保育園用のズボンはユニクロのレギンスが履かせやすくていいですよー!デニム等だとかさばるので、保育園の置く場所取ります😂

• えのき

えのき

コメントありがとうございます〜🙏✨そんなに〜😱🔍保育園行き始めるとたくさんお洋服必要って聞きましたが💧たくさんってどのくらい?って思っちゃって笑 UNIQLOのレギンスは購入しました👛

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園にもよりますが、園に置いておく服が3〜5セットなのと、洗濯できない時に次の日持っていく&着ていく服で枚数多くなりました😂
    ドラム式洗濯機で毎日乾燥までさせるなら、そんなに枚数いらないですよー!

• 9月11日