※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後6ヶ月の娘の新米ママです。離乳食を開始して1ヶ月たつので、そろそ…

生後6ヶ月の娘の新米ママです。
離乳食を開始して1ヶ月たつので、そろそろ2回食を始めようと思っています。

1つ疑問に思ったのは、最初の1ヶ月は「小さじ」表記でしたが、2ヶ月目になると「g」表記になりますよね?これは皆さんいちいち計っているのですか?それとも小さじ1=約5gという計算で作っているのですか?基本的な質問ですみません😣💦⤵️

コメント

ふうしゃ

わたし1度も測ったことない
です!笑

大体で小さじでやってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと安心しました(笑)1日摂取量たんぱく質は何g~何gとか、エネルギーは何g~何gとか急に表記がg単位に変わったので、これみんな計ってるの?!と思ってビックリしてました(笑)

• 9月10日
さく

一つ一つは計ってなかったです😅

たまーに計って、『●gはこのくらいの量か…」と感覚の参考にしてました。
あとは目分量で、子供の様子見ながら増やしていきましたよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡目安に計るのもいいですね✨ちゃんとやらなきゃいけないのかなぁ…と思ってました(^^;

• 9月10日
  • さく

さく

あくまで目安なので、参考程度で大丈夫ですよー😊✨

小児科の先生が、「赤ちゃんがまだ食べたくて泣いてるのに、本の量を守って体重が伸び悩んでる子がいる。あれは単なる目安だから」と言ってました✨

時々ネットで月齢の画像検索とかして、大きく外れてないかだけ確認してましたが、あとは結構適当にしてましたよ〜😄笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての育児なもので、慎重になりすぎてしまいました💦よくないですね💦適当に娘の様子を見ながら進めていこうと思います🎵優しいコメント、ありがとうございました(*^^*)

• 9月10日