※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかたこ
妊娠・出産

36週で入院中。夫と父がサポート。37週から家事や保育園の送迎を自分でできるか悩んでいます。

切迫で安静・入院していたけど、正期産入ってから運転再開したという方いらっしゃいますか😣?


明日から36週です。34w4dで頸管長22mm→自宅安静指示、35w4dの検診で17mm →念のためで内服治療で入院しています。診察次第で明日か週明けには退院OKと先生からは言われている状態です。



今は夫が基本的に保育園の送り迎えをし、時折となり町に住む父にも協力してもらっています。夫も残業がちょくちょくある中、送迎や家事育児をしてもらっている状況なので、37週からは少しずう家事の他、保育園のお迎えだけでもできたらと思っているのですが、、、💦保育園までは片道5分かからない程度です🚗

コメント

deleted user

切迫早産で入院してました〜😂
もう退院したら
軽い家事に洗濯
送り迎えも当たり前に
してましたよ😱

  • いかたこ

    いかたこ

    そうなんですね!
    上の子が36週で産まれてるのでどうなるか不安ではありますが😱💦体力つけるためにも少しやらなきゃですね!
    ありがとうございます☺️

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    36週で生まれたんですね😣!
    でもうちは36週まで
    入院してたので
    どうなるかと思いましたが
    全然平気でしたよ😂!
    無理せずに..😣✨

    • 9月10日
  • いかたこ

    いかたこ

    明日が息子が産まれた週数なのでドキドキです🥺
    お腹にまだだよ!まだだよ!と暗示してます笑
    無理は禁物ですね😖💦

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるべく
    37週近くまでは
    安静がいいですね😣
    1人目の子も
    切迫だったんですか🤔?

    • 9月10日
  • いかたこ

    いかたこ

    明日の診察でさらに短くなってれば入院延長ですね😭
    1人目はなんも問題なく経過していて、36週になった途端に陣痛、おしるしきてそのまま出産でしたー😂

    • 9月10日
あゆみ

はい!普通に安静解除になってからは普通の生活してました😄
車も自宅からなるべく30分以内の所まででしたが運転してましたよ😄

  • いかたこ

    いかたこ

    あと一週間は安静にして、早く普通の生活したいです😭
    安静・入院してみていかに、いつもどおりが大切か実感しました😂
    ありがとうございます😊

    • 9月10日
まんまる

切迫で安静にしてました!経産婦です!
32週に25mmで内服やめて
35週で19mmでしたが薬も入院もなし!
切迫の間も普通に送迎してました😂

  • いかたこ

    いかたこ

    内服もなかったんですね!

    すごいです👏!こればかりはもう赤ちゃんの出たいタイミングなのでしょうが、毎日ビクビクです😭

    • 9月10日
  • まんまる

    まんまる

    そうなんですよね😂
    お迎えの時や運転中に陣痛きたらどうしようー!とかいつも考えちゃいます😭

    • 9月11日
  • いかたこ

    いかたこ

    送迎バスがあればいいのになぁって思います😖ひたすら祈るのみですよね😭

    • 9月11日