※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめさち
子育て・グッズ

オムツのメーカーについての意見を教えてください。

皆さんオムツは何を使っていますか???

妊娠中にメリーズを用意しておいたのですが、実際使ってみると脚まわりがぶかっとしていて漏れはしないのですが、まだ大きいのかな?と感じました(^_^;)

産院では紫パンパースを使っていて、うちの子にフィットしていたので、紫パンパースを慌てて購入しました!
1パック使い切ったら用意しておいたメリーズを使う事にしました。

同じ新生児用でもメーカーによって大きさが違うと聞いてはいたのですが、実際使ってみてこんなに違うんだ!と驚きました(・_・;
質も違うでしょうし、その子の肌に合う合わないもありますよね。。。

私はまだ紫パンパースとメリーズしか使った事はないのですが、今後の参考にさせていただきたいので、、
オムツのメーカーについてそれぞれ意見をいただけたらなぁと思います!!!

コメント

むぅぅう*6児まま

もうすぐ1ヶ月になる男の子がいます(*^◯^*)

私は、メリーズ、パンパース、グーンを用意してましたが、3300で産まれた息子は退院時で3100で、新生児用だとブカブカだったので、メリーズとパンパースの小さいサイズを買って使い、いまは新しい紫パンパース使ってます(^^)現在は3600になりました(*^◯^*)

サイズ感は、パンパース<メリーズ<グーン で、今はパンパースが少し大きめって感じです(=゚ω゚)ノ

• なめさち

なめさち

結構色々と試されたのですね!
    やっぱりサイズってそれぞれ違うんですね…。
    メリーズ大きく感じたのにグーンは更に大きめなんですね(;゜0゜)

• 7月11日
ゆきなぉ

うちは最初からムーニーです(^O^)

• なめさち

なめさち

ムーニー一筋なのですね★
    プーさんが可愛いとよく聞きます^_^

• 7月11日
ママリさん

うちの子はずーっとパンパースです(*^^*)今は緑の方ですが。
お試しでムーニー、グーン使いましたが、パンパースがフィットしてる感じか一番好きです♩

• なめさち

なめさち

パンパースやはり良さそうですね★
    その子によって合う合わないありますもんね^ ^
    私も色々と試してみようと思います!!

• 7月11日
まあ❤︎ママ

パンパースとムーニー使いました。
試供品のメリーズ使いましたが、大きくてビックリしました。
うちの子はおチビちゃんなので、病院でもらったパンパースの新生児より小さめ→ムーニーの新生児より小さめ→ムーニー新生児→パンパース新生児→ムーニーSという感じです。

• なめさち

なめさち

私も新生児より小さめっていうのでも良かったのかなぁーと思っている今日この頃です(・_・;
    あやぴょんさんはパンパースとムーニーを交互に使用しているんですねっ(^_^)
    やはり自分で色々と試してみないとですね!

• 7月11日
うさぎさん

出産時2300gとだいぶ小さく生まれたのでパンパースmicroというものを産院が用意してくれて使っています。 パンパースはカサついてる印象だったのでムーニーを買いました。パンパース使い終わったらムーニーに切り替えます😞

• なめさち

なめさち

パンパースにも新生児より小さめのサイズってあるんですね!カサついたりもするんですね~_~;
    私も色々と試してみようと思います(^_^)

• 7月11日