※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

シングルマザーの友達がハーフの男性と交際し、再婚を考えています。外国人顔のパパになることへの悩みや、交際期間の過ごし方についてアドバイスを求めています。

シングルマザーの友達が、ハーフの方に恋に落ちたらしく
先程相談されました。
その内容が
もし、交際がとてもいい関係で進み、(もちろん交際条件として子供がその友達にとって1番の優先順位って分かってくれていて子供に対しての理解がある方らしいです今現在は)未来のことを考えれるようになれば、子供も含め時間を過ごす予定らしいですが、それまでは子供抜きで会う予定らしいです。
その先のことが考えれるようになる(子どもを合わす)=再婚を考える
って意味になります。そこで友人が悩んでいるのは
子供二人は日本人、もし再婚した場合パパになるわけです。パパだけ、外国人顔だと世間はどう見るのか、子供の友達はどう捉えるのか、子供はどう捉えるのか
と悩んでいるらしくて、そこで1歩踏み出せないらしいです。相談されましたが私自身も全然いい返信が出来ず悩んでいます😭

それと、もし、交際をスタートした際に
シングルマザーで彼氏がいる方たち、または過去シングルマザーで再婚した方たち、
交際期間はどのように過ごしたり会ったりしていましたか??
これは、友達ももちろん、私もシングルマザーで後々の参考にしたいので教えてほしいです!!

色々な意見があると思います。
きつい言葉はやめてください!お願いします!

コメント

パン 《22》

私は友達に今の彼(まだ籍入れてませんもうすぐ入れます..)を紹介してもらいました!その紹介する時に子持ちだよと伝えてくれたらしくて
初めて会う時には娘も連れていきました!
見てくれる人が居ないってのもありましたが..
平日はお互い仕事だし土日しか無理なので娘も必ず会ってました!
二人で会うのはたまーに夜両親がみてくれて
数時間一緒に過ごすくらいでした!
でもそれを理解をしてくれてたので良かったです

でも途中から子供と会うとなると母の部分ではなく女の部分しか見れないので最初からお子さんも連れて会うのがいいのかなって私は思います..

説明下手ですみません💦

私はシングルの時実家暮らしだったので
それもそろそろ出なきゃなと
同時に彼から一緒に住もうと言ってくれたので3人で同棲始めました🤲!!

• mam

mam

子供が理解ができる年頃なので、続くかも分からない彼をあわせたくないとのことで、中途半端に子供に期待持たせたり戸惑わせたくないため、未来が見えるようになるまでは子供は会わせないらしいです😭
    親にも恋人ができたら、子供は最初からあわせるのはやめなって言われてるらしくて、
    どのようにしたらいいか分からないとの事です😭
    友達は本当に子供のことを愛してて子供ができてから1度も自分の自由な時間を作ったことない、むしろ自分が依存してるわ〜って笑って話してたぐらいです😭😖

• 9月10日
  • パン 《22》

パン 《22》

あ、、お子さんの年齢を知らなかったのですみません‪( ;ᯅ; )‬
    私の場合娘はそのとき7ヶ月だったので今はもう完全パパって認識してますが
    物心ついてるとそうなってしまいますよね(><)

たしかに未来見えなのに合わせてとかちょっと難しいですね(´xωx`)

もしそのハーフの方と結婚するってなっても
    そんなに顔が似てる似てないとか気にしなくてもいいのかな?って思います(´xωx`)

聞かれたら答えればいいだけだし無理に周りに言わなくてもいいと思います、、(、._. )、

でも子供を考えるとどうしたらいいか難しいですよね...

• 9月10日
  • mam

mam

子供がそれでいじめられないか不安らしくてそれだけらしいです😖

難しいですよね😖

今のところもし交際した場合は最低月に1度は2人でのデートの時間を作るみたいです!!
    交際の仕方も難しいと嘆いていました😂

• 9月10日
るる

はじめまして。
妄想強めなお友達ですね!
パパがハーフで周りがどう捉えてもどうでも良いですが。
何か言われたらママ似と言えば良いのでは…。

• mam

mam

はじめまして!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

妄想?どこが妄想ですか?(笑)全然私はそうは感じませんけど(笑)
    ただどう捉えられるのか子供が嫌な思いしないのか子供のことを考えた上で不安だから今回の件について悩んでるだけですよ?親なら当たり前なのでは?(笑)

確かに、ママ似と言えば問題ないですね☺️

• 9月10日
コキンちゃん

ハーフで産まれても日本人寄りな子もいますし気にしなくていいと思いますよ!
しかもハーフの方ならもし子供ができても血は薄まるので
次の子には日本人感も出るんじゃないですかね🤔

• mam

mam

確かにそうですよね☺️
    全ては子供とその男の人、友人の関係性ですよね!!

• 9月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

似てる似てないは気にしなくていいです☺️
    まず合うか合わないかは付き合ってみないとわからないですから
    付き合ってみてからですね!
    幸せになってくれるといいですね💓

• 9月10日
  • mam

mam

1番はそれで子供が友達からいじめられないからしいです😖
    でも友達にも、まずは付き合ってみたら?とは伝えてみます!ありがとうございます☺️

• 9月10日

お友達の彼はどことのハーフなんですかね?🤔うちの旦那はフィリピンとのハーフで顔も結構濃いですが子供はハーフ感ありません🤣
旦那の兄弟も同じハーフでもフィリピンよりだったり日本よりだったりで3兄弟似てないです🤔
なので再婚しても周りにはあんまりわからないと思いますよ🙂彼が外国人だったらハーフじゃないね〜ってなりそうですがクォーターならほぼ日本人顔の人が多いと思います🤔芸能人でもクォーターの方いますがそこまで外国人感無いと思いますよ😊例えばジャニーズの中島健人くんとか笑

退会ユーザー

中島健人くんはフィリピンのクォーターです。おばあちゃんがフィリピン人だったみたいです🤔

ペルーだとアレクみたいな感じですかね?🤔川崎希とアレクの子供もそんなに外国人感無いからハーフの彼と結婚しても将来子供が何か言われたりとかないんじゃないですかね?🤔彼と上手くいくといいですね🥰

• 9月10日
mam

聞いたらペルーとのハーフだそうです!!!
中島健人くんハーフなんですか?😳😳

ayami✩.*˚

元シングルで約4年前に再婚しました😌
娘が4歳で色々わかる年頃だったので
私は結婚とか話が進むまで彼氏には娘と会わせないと決めていました😅
相手の事をしっかり信用出来て会わせた方がいいと思います😌
半年ほど交際して初めて娘を会わせて、そこからトントン拍子に1年で結婚しました👰

うちの場合だと下の子が産まれてから『上の子と下の子全然似てないね』とか言われる事が結構ありますが、適当に笑って誤魔化したりしてます🤣
なので『2人ともママ似なんだよねー』とか『隔世遺伝なんだよねー』とか適当に言えばいいかなと😉