※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
子育て・グッズ

娘が公園で怪我をしました。その後の対応についてアドバイスをお願いします。

公園で遊んでいたら娘が怪我させられてしまいました。

娘はその時止まっていたんですが、走ってきた3〜4歳の子に突撃されてしまい転んで腕と足を擦りむいて大泣きでした。

幸い手をついてくれたので頭などは打たずに済みました。

近くにいたお母さんがすぐきて、すみません。っと言ってきました。

その子は転ばずで怪我もなかったですが、一応その子にも怪我ない?大丈夫?と聞きましたがうん。と頷いていました。

娘は大泣きでしたが大事に至る怪我ではなさそうだったので、その場では大丈夫です。と答え流血している箇所を拭いて水場に向かいました。

近くにわたしが居たのに間に合わなかった申し訳なさと
、初めてぶつかって転んだ事のショックで少し泣きそうになってしまいました😢

後から腕とか変に地面について痛くなったりしないかなと不安になってきてしまって…

このような場合皆さまでしたらどのように対応しますか?

初めての事でよく分からずで…

子供同士の事ですし大袈裟にしたい訳ではないのですが、適切な対応が分からず質問させて頂きました。

まとまりのない文章で申し訳ないですが、よろしくお願い致します😢

コメント

ママリ

万が一頭打ってた場合とかなら連絡先聞きますかねー。
ただぶつかっただけなら同じ感じですかね!

• mmmi

mmmi

ご回答ありがとうございます!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月10日
ゆんた

程度がわからないですが…擦り傷くらいなら同じくその子にも怪我ないか聞いて謝ってもらったらそれで終わりですね🤔
骨折しましたとか頭から大流血してますなどあればまた別ですが…
幼稚園でもお友達とぶつかりましたなど聞きますがお互いそれで終わりです。

• mmmi

mmmi

その場では擦り傷程度だったのですが段差のある所でコンクリートに体打ちつけていたので後から心配になってしまって😢
    幼稚園など行き始めたらきっと色々とありますよね、母強くなります!
    参考になりましたありがとうございます!

• 9月10日
スイ

公園に行くとそういうことはあり得ますよね。私はまず遊ぶときはその歳の子たちから離れて遊ぶようには気を付けていました。

1歳半と3.4歳の遊びは全然違うので、注意しながら出来るだけ側についていました。

自分の子だっていつ他の子に怪我をさせてしまうか分からないし、私ならmmmiさんのような対応でこれから私も気を付けてみないとな!で反省しておわりです。

母親として勿論心配になる気持ちは分かりますが、今後こんなことよく起こるようになりますよ😓いちいち気にしてたらメンタル持ちません(笑)私も小さい頃しょっちゅうケガしたりしてましたし😅
もう少し気を強く持ってはどうでしょうか?☺️

• mmmi

mmmi

そうですね、気を強く持つように心がけていこうと思います。ありがとうございました😊

• 9月10日