※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

衛生士さんか歯科医師に聞きたいんですが銀歯がコアごと取れて根っこだ…

衛生士さんか歯科医師に聞きたいんですが
銀歯がコアごと取れて根っこだけになってて
根っこ1つ割れてるんですが
キャビトンで仮封してもらったのが取れたんですけど
仮封はしてもらわなくていいですかね
したほうがいいですかね?

コアして銀歯にする予定ですが根っこ割れてるので普通だとブリッジじゃないのかなって思って前働いてたとこの衛生士さんに相談したらやっぱり不安って言われたので他の歯医者に行こうと思ってます。
予約取れたのが25にちで結構空きます。
左下6番も治療してて仮封です。
食事がしにくくてまだ右上仮封あったほうが食べやすいです。

コメント

ハニーポット🍯

ヘミセクションかトライセクションして残す予定なんじゃないですかね?
あと、仮封だけなら早めにやってもらえませんかねー?🤔🤔
歯肉が被さってきたりする可能性もなくはないので、仮封は、してもらった方がいいかなと思いますよぉ〜😊

ママ

高校生の時にヘミセクションしてて根が2根しかないのですぐだめになりそうです
頬遠心が骨なくてその近くの根が割れてました