※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん
その他の疑問

産後の生理についてお聞きしたいです!完母で産後11ヶ月で生理が再開しま…

産後の生理についてお聞きしたいです!
完母で産後11ヶ月で生理が再開しました。
基礎体温も二層にになっていましたが,前回の生理から急に基礎体温が低いままで,32日目ですが今回は全く生理がくる感じがしません💦

現在は夜に寝る前だけ授乳(母乳はあまり出ていません)しており,以前,PCOSでした。

産後の生理は不安定なものなのでしょうか?
やっぱりPCOSが関係してるのかなと落ち込み気味です😓

2人目は出来たら希望していますが,まだ直ぐにとは考えいません。

もう少し様子を見た方がよいのか,どれ位で病院を受診した方が良いかなどよかったらお話を聞かせてください!

コメント

ツナ缶

私は産後9ヶ月の時に生理がきましたが、整ったのは3、4ヶ月経ってからでした😅
助産師さんにも相談したら、生理再開後は整うまで時間がかかる(不安定)って言われました✩
もう少し様子見ても良いと思います☺️

• とこちゃん

とこちゃん

コメントありがとうございます!
    時間がかかるんですね💦
    妊娠前は薬を飲まないと来なかったので敏感になってしまっていました😣
    もう少し様子を見ようと思います!ありがとうございます😊

• 9月10日

同じpcos ですが飲まないとこないのは産後も全く変わらなかったです😅
一回目の生理が来てから3か月来なかったら病院に来てと言われ行きました😅

• とこちゃん

とこちゃん

コメントありがとうございます!わ
    そうですか💦
    PCOSは治らないって言われますもんね😣
    踏み込んだ質問で申し訳ないんですが2人目のお子さんを授かられる前は,
    何か治療はされましたか?

• 9月11日

退会ユーザー

何もしてないですよ😅

• 9月11日

退会ユーザー

しばらくら治療してなかったですが、2人目を欲しくなって行った時にpcos とわかってしばらくしてからタイミングのみ見てもらってました😊薬とかは飲まなかったです😅

• 9月11日
  • とこちゃん

とこちゃん

そうなんですね!
    私は1人目が誘発剤などを治療をして授かったのでお聞きしました!
    教えて頂いてありがとうございます!
    私も3ヶ月くらい様子見て病院に行こうと思います!

• 9月11日

退会ユーザー

私は誘発剤飲むと腫れてしまうため、飲まずに自然に授かりました😊
    流産もしやすくなるって言われ、
    4回経験しましたが…4年かかってやっと出来たって感じです😊

• 9月11日
  • とこちゃん

とこちゃん

そうだったんですね,お話して頂いてありがとうございます!

4年もタイミングで頑張られたのも根気がいることですよね...凄いです。
    そのおかげで3人のお子さんがいらっしゃるんですね✨

私も2人目は出来れば...とは思っているので,準備だけは整えておこうと思います💦

• 9月11日

退会ユーザー

金銭面でも余裕はなかったので、
    タイミングと出来ても人工受精までかなって思ってそれであかんかったら諦めよーってなりました😅私もまた、一からですがタイミングだけをみてもらう予定です😅

• 9月11日
  • とこちゃん

とこちゃん

金銭面,キツいですよね😓
    今度は年齢的にも危ないのでかなり迷いがあります。
    私も人工受精までかなと思ってます💦

4人目さんですか!?✨

• 9月11日

退会ユーザー

元々4人ほしくて35歳までに出来なければ諦めよーって話はしてたので頑張れるならって…
    4人目を希望しており、早い段階からゆっくり妊活をって思ってはいますが…こればっかりは授かり物ですもんね😊pcos だと中々授かるのに時間かかってたので…お金よくわかります😊お金があればなって思います😅

• 9月11日
  • とこちゃん

とこちゃん

ほんとですね💦

PCOS,難しいですよね😅
    気持ちばかり焦っていましたが,お話を聞いてちょっと落ち着きました笑
    自然に生理がきたのが何年ぶりかだったので😅
    ありがとうございます。

• 9月11日