※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめとらいむ
妊娠・出産

36週0日の検診で、赤ちゃんの成長が停滞している可能性があり、胎盤の機能に問題があると言われました。早めの出産が検討されています。同じ状況の方はいますか?

36w0dです。たった今検診でした。
赤ちゃんが2週間前からほとんど成長してませんでした、
40wくらいから現わせる胎盤が疲れてくる症状が出ているらしく、機能してないところがあるそうです。
もしかしたら早めに産んだ方がいいかもと言われました。
このように診断された方いらっしゃいますか?

コメント

こっとん様

私も35週に言われました
38w5dでの健診のエコーで2460、3週小さいといわれ、即入院、その日バルーン、翌日促進剤で出産しました
出産したら2562でした。

• おまめとらいむ

おまめとらいむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)やはり出生体重は小さめですね。
    35週から出産まで赤ちゃんは元気でしたか?そして産まれてからはどうですか?

• 7月11日
  • こっとん様

こっとん様

赤ちゃんは元気でした、
    モニター毎回やってましたがボコボコ動くし心拍や血流なども問題なしでした

ただ成長とまると心拍停止する可能性があるらしく、病院側もお腹で育てるよりは出して成長させましょうとの事でした!

今は体重増えすぎと言われるぐらい元気ですww

• 7月11日
  • おまめとらいむ

おまめとらいむ

そうなんですね!私もモニターやエコー見る限り元気と言われたことが唯一の救いです(´・_・`)
    早めに産んだ方がいいかもとはそういう危険があるからなんですね!
    胎盤が疲れる原因って聞きましたか?

そーなんですか!元気が1番嬉しいですね(*^^*)

今まで大きめだったのに急に成長してなくて本当に不安でしたが、同じような方がいて今元気に育ってる子がいると聞いて心強いです!

• 7月11日
  • こっとん様

こっとん様

んー原因はいろいろあるけど胎盤もひとそれぞれなので機能してないのは何が原因と医者も正確には言い当てられないみたいでした、、

ただ喫煙や飲酒は胎盤機能異常の原因だとは言ってました

私は血液が少し特殊みたいなので、血液が不適合起こしてるか胎盤が機能してないかのどっちかかな〜。と言われました

不安ですよねー。
    私もかなり落ち込み、食事やサプリで成長しないかとか調べたり、ごはん2倍食べたりしてました。
    いい方法は見つからず、食べても意味なかったんですが。笑

多分このまま体重増加がみられないとなると、私みたいに陣痛おこしての出産になると思います!
    体重増加してたら自然に陣痛まてるし、私みたいに産むにしてもどっちにしろ赤ちゃんのためだし病気とかではないので大丈夫ですよ!

• 7月11日
おまめとらいむ

そうなんですね…
喫煙や飲酒はしないし、私的に疲れやストレスのせいかなって思いました。。
最近ストレスかかること多くて食欲も減ってきたからかなと思いました。。

かなり不安です(T_T)
私も診察終わって急いで食事を取りました(笑)

そうですよね!!
来週には体重増えてくれてると良いですが、とにかく生きて産まれてくれれば十分なので早く産まれても良いように準備しようと思います!!
励ましていただきありがとうございます(´・_・`)